ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年03月19日

釣りバカ川柳大賞!其の参

ついに待っていた作品が来ました!!!
このブログに登場した事のある『とある方』の奥様からの投稿です(^^)b
本人の強い希望により、匿名希望だそうです(残念!)

釣りバカ川柳大賞!其の参
一本あれば、充分じゃないの!


いや、それはね・・・
これは渓流用で、これは湖用、こっちは本流用で、新しいのは折れてしまった時のためのパックロッドで・・・
こんな言い訳は通用しそうも無いですね(笑)


釣りバカ川柳大賞!其の参
たまには塩焼きに出来る魚、釣ってきてよ!


いや・・・だから、あのぉ、C&Rと言うものはですね・・・・
う~ん、説得に苦労しそうですね(;^^A


続いては、jbopperさん
最後の5作品目です!!

泣き尺だ?!こちとら唇、痛えんだ!
ついに鱒が怒った。泣きたいのはどっち?


更にせっかく食べた物を、ストマックポンプで吸い出された日には・・・(;^^A
彼に安息の日は来るのだろか?(笑)


そして、SAGE愛好会さん
沢山送ってくれた作品の中から、3点選んでみました♪

釣りバカ川柳大賞!其の参


一縷の望みを託して、水面を流れるフライ・・・
どんなに頑張っても、釣れるとは限らない・・・これもまた釣りですねヽ(´ー`)ノ

釣りバカ川柳大賞!其の参


頭隠して、竿隠さず・・・イワナが逃げていく
手強い魚との戦いを存分に楽しみたい♪
シャロムももうすぐ解禁ですね(^^)b

釣りバカ川柳大賞!其の参


台風一過のシャロムの森・・・爆釣の気配がヒシヒシと( ´∀`)ノ


おおっと、忘れてはならないEGGさんの作品!!

釣りバカ川柳大賞!其の参
なんで3月なん?
と、毎年恨めしい気持ちになるのは私だけ?
「年末」は12月っすよね?!
「年度末」??
「度」って何?
3月は釣り○カにとって一番忙しくて大事な月っすよ(-゛-メ)
12月にしろよ、日本的に。
ていうか世界的に。
俺、困ってんねん(`m´#)



・・・お気持ちは良く判りますよ、EGGさん(;^^A
(画像、使わせて頂きました。)


最後は私の作品を!!

釣りバカ川柳大賞!其の参
「あのブドウは、きっと酸っぱいに違いない!」 byイソップ童話


釣りバカ川柳大賞!其の参
あ~あ・・・・俺なら釣ってたのに・・・先行の順番を恨む瞬間ですヘ(゚∀゚ヘ)



優勝賞品のフライボックスは一体誰の手に!?
釣りバカ川柳大賞!其の参釣りバカ川柳大賞!其の参まだ、投稿作品は少ないです!!
今がチャンスですよ♪
皆さんからの投稿をお待ちしています。


作品の応募方法、細かい基準等は
『釣りバカ川柳大賞』こちらをご覧下さい(^^)b


同じカテゴリー(釣りバカ川柳)の記事画像
釣りバカ川柳大賞発表!!
釣りバカ川柳大賞!其の伍
釣りバカ川柳大賞 其の四!
釣りバカ川柳大賞!其の弐
釣りバカ川柳大賞!其の壱
新企画!釣りバカ川柳大賞!!
同じカテゴリー(釣りバカ川柳)の記事
 釣りバカ川柳大賞発表!! (2008-09-08 13:17)
 釣りバカ川柳大賞!其の伍 (2008-04-19 23:54)
 釣りバカ川柳大賞 其の四! (2008-04-06 11:30)
 釣りバカ川柳大賞!其の弐 (2008-02-28 23:55)
 釣りバカ川柳大賞!其の壱 (2008-02-18 21:04)
 新企画!釣りバカ川柳大賞!! (2008-02-09 22:15)

この記事へのトラックバック
このシリーズ(たぶん)最後は、ちょっと気取った18世紀のFFMの名言。鋼鉄の周りに痛めつけた虫を絡ませることはしまい。生きた虫の血が私のラインを汚すことはない。残虐さを減らし、...
釣り名言と釣りバカ川柳(4)【秋川ライフ】at 2008年03月20日 20:38
この記事へのコメント
kenさん、おばんです! 皆さんおじょうずでぶっ飛びました。
これはー 楽しいですよー。  
  
Posted by こるとれーんtoneこるとれーんtone at 2008年03月19日 22:14
こるとれーんtoneさん、こんばんは!
作り始めてみると、釣り川柳楽しいですよ(^^)b

特に釣りの写真を、その時の思いでの川柳と一緒に作品にしておくと・・・
これが良いんですよ( ´∀`)ノ

良かったら、参加してみてくださいよ~!!
Posted by Kawatombo KenKawatombo Ken at 2008年03月20日 00:48
おはようございます♪
写真と川柳のコラボは面白いですね。
出勤前にとても微笑ましくなりました♪
Posted by kom at 2008年03月20日 07:04
やっぱ、この企画面白い

小説は難しいけど、川柳ならお手軽でグッド

KENさん グッジョブ!!
Posted by SAGE愛好会 at 2008年03月20日 12:37
komさん、こんにちは!
最近、釣の最中に川柳を思いついて
そこの場所の写真をとる・・・なんてこともやってますよ♪

釣川柳、挑戦してみてくださいよ(^^)b
Posted by Kawatombo Ken at 2008年03月20日 13:03
SAGE愛好会さん、こんにちは!
台風後のシャロムの写真は良いでしょ?
何気に気に入ってますよ(^^)b

川柳は、「隠れてる・・・」が良いですね!!
逃げるんだよ奴らは!!(笑)

いよいよ明日ですね♪
TOMO以外にも、ISSAさんも雨男らしいよ・・・(;^^A
気温は明日の方が上昇するらしいから、それが希望かも♪
気の毒なので、「呪いメール」は差し控えさせて頂きます・・・(笑)
Posted by Kawatombo Ken at 2008年03月20日 13:08
kenさんこんばんわ!
かなりいい作品が揃いましたね。
私もよく妻に言われる事が書かれています。
みなさん同じ境遇なんですね・・・
Posted by pi-nut at 2008年03月20日 18:22
Kenさん、こんばんは
記事トラバさせていただきました。
奥様の川柳、きついっすねぇ…
Posted by jbopperjbopper at 2008年03月20日 20:40
こんばんは!
皆さんのまとめ方に脱帽です^^
さていよいよ秋田も明日解禁です!
うひゃひゃ!

明日解禁
子供と同じ
寝顔だわ

なんつて。
Posted by まつやん at 2008年03月20日 21:11
こんばんは

今回も皆さん力作揃いですね
釣りのことで頭いっぱいで川柳作るの忘れてました
頑張って作らなくては・・・
Posted by エビフライ番長エビフライ番長 at 2008年03月20日 22:34
pi-nutさん、こんばんは!
ハハハ、身に詰まされる一言ですよね(笑)

FFって釣りの中でも、かなりマニアックな分野なんで、中々人に理解してもらうのは難しいんですよね・・・

PS.
投稿ありがとうございます!!
掲載は次回となりますので、どうか宜しくお願いします。
良い作品が出来たら、また送ってくださいね♪
Posted by Kawatombo KenKawatombo Ken at 2008年03月20日 23:24
jbopperさん、どうもです!
掲載が随分遅れてしまって、申し訳ありません・・・(;^^A

尺に満たないのは魚のせいじゃないですし、「泣き」だなんて勝手な事言ってますよね(笑)

>奥さんの作品・・・
私も言い返すことは出来なさそうですね!
いや、奥さんが居ないから言われる事は無いんですが(涙)
Posted by Kawatombo KenKawatombo Ken at 2008年03月20日 23:29
まつやんさん、こんばんは!
な、何か異様なテンションの高さですね・・・(笑)
お子さんの誕生と、解禁、判らないでも無いですがね♪

おっ!この川柳も良いじゃないですか(^^)b
奥さん視点で詠んだんですね♪

次回掲載しちゃいますよ!!
Posted by Kawatombo KenKawatombo Ken at 2008年03月20日 23:33
エビフライ番長さん、こんばんは!
今回は、「釣りバカの嫁」さんの作品がなんと言っても秀逸ですよね(笑)

なんでも、伊豆で良い釣りが出来たようでヘ(゚∀゚ヘ)
初アマゴゲットの感動を、ぜひ!川柳に詠んで投稿してくださいよ(^^)b
Posted by Kawatombo KenKawatombo Ken at 2008年03月20日 23:37
さる奥様の句が最高でした。ww
Posted by トーマス at 2008年03月21日 14:36
トーマスさん、どうもです!
独身の我々は、気楽に笑っていられますが、身につまされている方が大勢いるような・・・(笑)

トーマスさんも出来たら一句、お願いしますね♪
Posted by Kawatombo Ken at 2008年03月21日 19:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
Kawatombo Ken
Kawatombo Ken
Kawatombo Ken(右)
       カワトンボネット、常時依頼受付中!
   フライボックス、試作開始!
Kawatombo TOMO(左)
     フライリール、試作開始!
      TOMO-バンブー、製作決定!?
QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
削除
釣りバカ川柳大賞!其の参
    コメント(16)