ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年07月25日

【 Love Camp-村民の森 あいの沢キャンプ場-Ⅲ 】

2008.7.19~20

福島県飯舘村のあいの沢キャンプ場で solo camp してきました

※【 Love camp -村民の森ないの沢キャンプ場- Ⅰ・Ⅱ 】でテント設営に関して不適切な記事を
 公開してしてしまいましたので非公開とさせて頂きました。訪問、コメントして頂いた皆様 申し訳あり
 ません。記事の内容としてはデッキサイトに於いて微風の状況、テントの構造上の理由からペグダウン
 と張り綱を完全に施さなかったという内容でした。自然の驚異を忘れ、テントの性能を最大限に発揮
 できない設営での事故を誘発するような記事を公開しましたことお詫び申し上げます
 

小刻みなレポになってしまいましたが 残り1記事 お付き合いを^^

初日の昼食は途中マックでドライブスルーしてきたので無しです
設営でheatした体を 「rich taste」でcool down

一息ついて 場内を散歩しました

↓ クリック! ↓
【 Love Camp-村民の森 あいの沢キャンプ場-Ⅲ 】【 Love Camp-村民の森 あいの沢キャンプ場-Ⅲ 】【 Love Camp-村民の森 あいの沢キャンプ場-Ⅲ 】【 Love Camp-村民の森 あいの沢キャンプ場-Ⅲ 】【 Love Camp-村民の森 あいの沢キャンプ場-Ⅲ 】【 Love Camp-村民の森 あいの沢キャンプ場-Ⅲ 】


続きましてキャンプ場施設の紹介っす^^

↓ 再びクリック♪ ↓
【 Love Camp-村民の森 あいの沢キャンプ場-Ⅲ 】【 Love Camp-村民の森 あいの沢キャンプ場-Ⅲ 】【 Love Camp-村民の森 あいの沢キャンプ場-Ⅲ 】【 Love Camp-村民の森 あいの沢キャンプ場-Ⅲ 】【 Love Camp-村民の森 あいの沢キャンプ場-Ⅲ 】【 Love Camp-村民の森 あいの沢キャンプ場-Ⅲ 】

場内のテーマ?は『愛』
最近夫婦仲が・・・ブロークンハートって方 如何でしょう・・・ダッシュ汗
場内トイレも適所 配置されてますし とっても綺麗に整備されています
電源付きのオートサイトもありますので管理人さんに相談してみてくださいね~^^


【 Love Camp-村民の森 あいの沢キャンプ場-Ⅲ 】

やっとこの ワイン 飲めました^^

ちびちび やりながら夕食の準備

【 Love Camp-村民の森 あいの沢キャンプ場-Ⅲ 】
家の冷蔵庫にあったパプリカ トマト きゅうり を オリーブオイルであえてしばらく放置したマリネ

【 Love Camp-村民の森 あいの沢キャンプ場-Ⅲ 】
ペンネに鮭ときのこのインスタントパスタソース 賞味期限ギリなので使って来い指令が^^;



夕食後 アウトドア雑誌を読みながらまたチビチビ

【 Love Camp-村民の森 あいの沢キャンプ場-Ⅲ 】
久々 自分撮り^^

【 Love Camp-村民の森 あいの沢キャンプ場-Ⅲ 】
あては 生ハムにカマンベールとトマトを載せて・・・


【 Love Camp-村民の森 あいの沢キャンプ場-Ⅲ 】
焚き火も少々楽しんで 軽く出航しかけてしまったので(くれぐれも soloで出航は危険ですのでご注意を^^;)

22:00には おやすみなさ~い








翌朝・・・

今回とっても楽しみにしていた 朝のコーヒー

【 Love Camp-村民の森 あいの沢キャンプ場-Ⅲ 】

ジャン♪  ダックスキャンプでいただいたあなとぅ~が自家焙煎した 『あなとぅ~ブレンド』

これを・・・

ジャジャン♪♪

今キャンプでのデビューアイテムのひとつ

【 Love Camp-村民の森 あいの沢キャンプ場-Ⅲ 】

ポ ポ ポーレックス!! これで一人ガリガリ♪実物見て「これ買います!!」宣言してました


ハイマウント ポーレックスセラミックコーヒーミル
ハイマウント ポーレックスセラミックコーヒーミル

キャンプ場で挽きたてのコーシー楽しむならこれはかなり・・・^^b
スタイリッシュ!♪






【 Love Camp-村民の森 あいの沢キャンプ場-Ⅲ 】
しっかりと挽いていただきました~ 超旨いんですけどぉ~ 朝の楽しみが増えました^^v


朝食はこれまた

【 Love Camp-村民の森 あいの沢キャンプ場-Ⅲ 】
インスタントご飯に業務用スーパーでまとめて購入した「ビーフカレー レストラン用」
これがメッチャ旨くて 最近嵌っちょります^^ ビーフなのに持ってきたポークも使いたかったので
ビーフ&ポークカレーになりましたタラ~


朝食後 またゆっくりと場内を 1時間位かけて散歩

管理人さんにはゆっくりしていってい~よ~って言われたんですが
午後からサッカーの試合がありましたので11時半には撤収完了してお昼をたべて
キャンプ場を後にしました

そういえば 料金のこと言ってませんでした

ここ フリーサイト 大人200円ポッキリです 激安です

オートサイトより条件がよい 林間フリーサイト(車をサイト前に止められます)もありますので 予約時 確認してみてください

では サイナラダッシュ


スノーピーク(snow peak) テーブルウェアセットL
スノーピーク(snow peak) テーブルウェアセットL

今回も大活躍のこのセット 便利ですよ~




スノーピーク(snow peak) テーブルウェアセット デュオ
スノーピーク(snow peak) テーブルウェアセット デュオ

カッポ~にはこれがお勧めです^^




スノーピーク(snow peak) テーブルウェアセットファミリー
スノーピーク(snow peak) テーブルウェアセットファミリー

Lセット×4なのに・・・スタッキングって凄いですねぇ^^


 



♪ご訪問ありがとう♪




↓↓ 限定カラーのフュアーハンドランタンが30%OFF!!↓↓

↓↓ アラジンストーブ あります !! ↓↓
ガルバンゾアウトドアーズ468x60








同じカテゴリー(Fukusima)の記事画像
【 lakeside & Mt.Bandai vol.2 】
【 lakeside & Mt.Bandai 】
【 湖水浴camp 秋山浜② 】
【 湖水浴camp 秋山浜① 】
【 Top of a mountain 】
【 空が青い…(^O^)】
同じカテゴリー(Fukusima)の記事
 【 lakeside & Mt.Bandai vol.2 】 (2013-06-17 12:00)
 【 lakeside & Mt.Bandai 】 (2013-06-13 12:00)
 【 湖水浴camp 秋山浜② 】 (2010-08-28 06:41)
 【 湖水浴camp 秋山浜① 】 (2010-08-21 00:06)
 【 Top of a mountain 】 (2010-03-25 00:13)
 【 空が青い…(^O^)】 (2010-03-20 16:07)

この記事へのコメント
ポーレックスでひいた朝のコーヒー美味しそうだな~
ソロだと雰囲気も倍増でいいなぁ。買います宣言しちゃおうかな(笑)
愛らぶ湯ってネタですよね( ´艸`)
200円でオートサイトより条件がいいってこれまたすごいですね~

それはそうと、デビューした道具が気になりますよ^^
Posted by taptap at 2008年07月25日 01:40
おはようございます~

とってもキレイな所なので200円ですかー(+o+)
simojiさん、結構お得な場所を見つけますよね~
羨ましい。

koma家なんか、オンシーズンとかで
6000円の場所に行っちゃいますよぉ^^;
ちゃんと考えなくては・・・

コーヒー見ているだけで
おいしさをそそります^^
Posted by komakoma at 2008年07月25日 05:18
愛がテーマですか~

自分撮り,携帯で電話されてるのかと思っちゃいました。

料理も,洋風でかっこいい!うまそ~ です。

前記事のデッキでの設営,見事ですよ!
測ったような設営がイカしてます。
ホホホ
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年07月25日 05:52
おはようございま~す♪

ムッムッムッ。。。 なぁ~んてきれいなんでしょ~♪
これって 雑誌掲載の画像みたいで~ 眼喰いもんだね^^
自分撮り!かっこいいぃ~ッ♪キャッ(^^*))((*^^)キャッ
Posted by dabadamama at 2008年07月25日 06:29
お料理と、自分撮りが雰囲気があっていい感じ♪
私もケイタイかと思ったわ~^^;
それにしても、フリーサイトも、林間サイトもトイレがきれいそう^^
なのに、200円って!! 
東北はお手軽&素敵なキャンプ場たくさんあるのだね~
いいなぁ~~
Posted by marurin at 2008年07月25日 08:09
tapさん~☆

tapさん ネタ 違いますよん♪
本当に 愛らぶ湯って言うんですよん♪

ポーレックスは・・・tapさんっぽいって勝手な妄想^^
いいですよね コレ かっこえぇです
挽きたては味が違いますよ~

デビューアイテムはちょっとコネタっす
Posted by simojisimoji at 2008年07月25日 08:09
komaさん~☆

いえいえ オイラは 貧乏性・・・・いや 貧乏なだけです・・・^^;
今回何だかんだで 諭吉先生 一人位かかってるんですよ計算すると
(ガソリン代から何から計算すると)
ちょっと遠出すると ガス代がいたいですねぇ^^;
ここは特別お安いと思います

コーしー最高っす^^
如何ですか ポーレックス^^v
Posted by simojisimoji at 2008年07月25日 08:13
掘 耕作さん~☆

ホホ 本当だ TELしちゃってますねぇ^^;

結構遠くから撮ったんで ダッシュです^^;

料理って程じゃないですよね しかも いつも通りのワンパターン
トマトにカマンベールは もう定番でッス オイラ大好き♪

テントは見せられないですねぇ シワシワっすよ^^;
Posted by simojisimoji at 2008年07月25日 08:16
dabadamamaさん~☆

おはようございます
お恥ずかしいです・・・^^;
自分撮り 誰かに電話してますね(笑)

昼間っから飲み続けてるので
この時点でかなりヨッ派らいです・・・
Posted by simojisimoji at 2008年07月25日 08:19
marurinさん~☆

おはようございます^^

ここは特別にお安いと思いますよ~
トイレもメッチャ綺麗に清掃されてますしね
使用者のマナーもいいのだと思います

やっぱ 誰かに電話してます?(笑)
Posted by simojisimoji at 2008年07月25日 08:22
再びです(笑)

ポーレックスは買おうと思っていましたよ^^;
読まれてますね(笑)
アンティークなミルを探したりもしました。ザッセンとか。
無駄使いじゃんって一蹴されてから(笑)挽いた粉を少量持って行き
ドリップして楽しむスタイルです。
コーヒー私しか飲まないので・・・最近は紅茶にしてますw
キャンプ場でまったり豆を挽く。雰囲気がいいですよね~
買おうかな~
Posted by tap at 2008年07月25日 12:37
ポーレックス,やはり良いですか!
ん~、やはりキャンプ場で挽きたてが魅力!
Posted by babobabo at 2008年07月25日 13:59
こんにちわー。
最近めっきりソロキャンプができてないりえぴさんです、どもども。
先日、岩洞湖でキャンプした帰りに網張まで行って、その途中で相の沢キャンプ場てのがあったんですが、福島にも同じなまえのキャンプ場があるんですね。
ワンコなしの、全くの一人って、やっぱ読書と酒かしら。
あ、事後報告ですが、ブログにリンクはらせてもらったです。
いつも遠回りしてココ覗きにきてたんで(笑
Posted by りえぴ at 2008年07月25日 15:23
えっ!200円って・・・ メチャ安いじゃないですか~^^
夕飯 いいなぁ~ ワインを飲むには最高の料理なのでは・・・
その分朝食は重いか(僕は朝からカレーOK派ですが^^)

遅くなりましたが、simojiさんsatoさんに地震の被害が無くて安心しました。
東北は地震が続いてますよね。 余震にもお気を付け下さい。
Posted by tomo0104 at 2008年07月25日 18:37
うっそ~ん!ここって200円なの~??
トイレも場内もキレイみたいだし『きらら』じゃなくて
こっちにすればよかったな~・・・。

朝からカレー・・・若い証拠だね~(^ ^)

あなとぅーブレンドを持っていってもらって喜んでたよ♪
でも、もう香りが飛んでるんじゃないかと申しておりました!
ポーレックスなかなかよかったっしょ?

明日からのSPW楽しんできてね~~~(^ ^)/
Posted by かかあ at 2008年07月25日 22:14
こんばんは〜♪

に、に、200円ですと〜w(°0°)w
そちらには良いキャンプ場がいっぱいあっていいですね〜♪

コーヒーミルか〜。フムフム(笑)
Posted by ニコ at 2008年07月25日 22:33
ソロなのに料理がオシャレー
自分だったらレトルトで済ませちゃうなー^^;

あっ!でもカレーはレトルトですよね?業務用スーパー?
今度試してみよーとっ!

自分はアルコール主体のキャンプなんで
ワインオープナーのチェック、かならずします(爆)

ところで前回見たところ
simojiさんはキャンプでもビンビール飲むんですね?
Posted by ogazyogazy at 2008年07月26日 12:32
お邪魔します。
キャンプ場で挽きたてのコーシー、良いですね!
お洒落だし、美味しそうぉ~♪
今頃は吹上でしょうから、きっと明日の朝も
挽きたてコーシー楽しまれるんでしょうね(^^)
くぅ~、羨ましいぃ~!
レポ、楽しみにしてま~っす(^_-)-☆
Posted by ミモンパ at 2008年07月26日 17:22
こんにちわ!

自然がたっぷり楽しめそうなサイトでしたね!

ポーレックス いかがでしたか?

朝の楽しみが増えましたね(^-^)
Posted by tama! at 2008年07月26日 21:27
我が家とちがって、涼しそうな避暑地って感じのとこ行ってたんですね~(^^♪

しかし、この設備、ロケーションで200円は、皆さん言ってるけど凄いですね!

ポーレックスは、今後の定番になりそうかな(^_-)-☆
Posted by くにくに at 2008年07月27日 09:51
なんとも素敵な食事の数々。お腹へってきました。

それにしても写真が光ってますね。

私もこの十分の一で良いから、食事を魅力的に撮りたいモンです^^)y
Posted by みみすけ at 2008年07月27日 10:38
皆様コメありがとうございます

明日の朝ゆっくり コメント書き入れます

すみません^^
Posted by simojisimoji at 2008年07月28日 00:46
tapさん再び~☆

アハハ ~ ^^  再度ご訪問ありがとうございます

オイラもミル なんか違うのないかなぁ・・・って探したんですけど
最終的にこれが値段、使い勝手考えるとbestだと判断しました

が 昨日買い物中 2200円で売ってるお店を見つけて軽く凹んでました(笑)

フィールドに響く ガリガリ・・・ いいですよね~

是非 アウトフィッターの下で響かせちゃってください♪
Posted by simojisimoji at 2008年07月28日 08:23
baboさん~☆

おはようございます^^
baboさん お酒も好きでしょうけどコーしーもお好きでしたよね~^^
これ楽しいですよ オイラはレギュラー決定ですね

山形の空に ガリガリ 響かせちゃってください
Posted by simojisimoji at 2008年07月28日 08:26
りえぴさん~☆

おはようございま~す
福島は『愛』ですよ~^^(あいの沢ですけど)
そうですね~soloはもっぱら読書というかキャンプ雑誌読みあさり
&じっくり酒を飲むですねぇ

岩手の相の沢にもそのうち行ってみたいなぁとは思ってました
岩洞湖も雪のない時期はしばらく行ってないので行きたいなぁなんですけど
ガ ガソリン代が・・・^^;
でもカヌー乗っけていきたいと思ってます

オイラもchieさん経由でした^^
今後ともよろしくお願いします
Posted by simojisimoji at 2008年07月28日 08:40
tomo0104さん~☆

料理上手なtomoさんの前ではお恥ずかしい^^;
all インスタントな食事ですませてしまいました
まぁ でもsoloですからね
朝からカレーって重いッスかねぇ 
オイラカツ丼でも全然問題なしっすよ~^^

地震のご心配ありがとうございました
仙台はあまり被害がありませんでしたからね
Posted by simojisimoji at 2008年07月28日 08:44
かかあさん~☆

おはようございます
SPWの疲れが残りまくりのsimojiっす^^;;

LOVE×2のお二人 より 愛が深まるはず・・・
是非行ってみてくださいね
(注 林間のフリーサイト希望って電話で言って下さい^^)

コーヒーメチャクチャ美味しかったですよ
なんかコーヒー豆に嵌りそうです^^;;
Posted by simojisimoji at 2008年07月28日 08:53
ニコさん~☆

おはようございます^^

あれ あれ??もしかして購入決定すか??

ポチポチ祭りの一品に加わったなこりゃ(笑)

コーヒー好きにはたまらないアイテムですよ~^^
Posted by simojisimoji at 2008年07月28日 08:55
ogazyさん~☆

おはようございます^^

だからレトルトですってば(笑)
soloの時は賞味期限ギリの食材を処分しに行くようなもんです^^
カレーはですね そのうちupしたいと思います^^

オイラおっちょこちょいなんで いつも 必ずなにか忘れます
ちゃんと道具を整理しとけばいいんですけど
自分 O型ですから・・・^^;

瓶ビールってこれはちゃっこい300mlくらいのやつですよ

流石に 大瓶はもっていきません(笑)
Posted by simojisimoji at 2008年07月28日 08:59
ミモンパさん~☆

おはようございます^^
よかったですね~お金使わずアイテムget(爆)
一番得したんじゃないでしょうか(大爆)
来年は是非ご一緒して 出航いたしましょう♪

コーヒー飲みましたね~ でも写真全然撮ってません
レポ成り立つかなぁ・・・
Posted by simojisimoji at 2008年07月28日 09:02
tama!さん~☆

おはようございます^^

tama兄さんとこで これ見せられてから・・・・
買うべぇ 買うべと悩むことしばらく

先日実物をみせられて 御馳走になって
買っちゃいます宣言してました^^

これは楽しいですよね~ 豆色々試してみようと思います
ありがとうございました~^^
Posted by simojisimoji at 2008年07月28日 09:05
くにくにさん~☆

木陰と安いことを条件にキャンプ場選択しましたからね
でも 本当に当たりなキャンプ場でした
お散歩も楽しかったですよ
くにくにさんとこは河原でしたよね~
水辺も夏キャンプには欠かせませんよねぇ^^

ポーレックスいいですよ お一つ如何??
Posted by simojisimoji at 2008年07月28日 09:07
みみすけさん~☆

おはようございます^^
すいません・・・・レトルトが大部分なんですよぉ^^;
でも 自分が作るより美味しいしぃ(笑)
酒をじっくりのみにいくようなもんですからね OKです

写真はありがとうございます
ただ 大きいだけっす^^;
Posted by simojisimoji at 2008年07月28日 09:10
こっぱずかしい施設の名前が(笑)
良い所ですねー
200円じゃありえんでしょ(´ー`)

コーヒー美味しそうだな
ハンドル分解出来るんですよね?
Posted by PINGU at 2009年11月23日 08:00
PINGUさん~☆

こんちは~^^

LOVE 愛のさわですから~(笑)

熱々な二人がくるならいいんですけどねー

少し冷めた二人が来ると・・・どうなるんでしょ?^^

ハンドル分解できますよー^^
Posted by simojisimoji at 2009年11月24日 16:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【 Love Camp-村民の森 あいの沢キャンプ場-Ⅲ 】
    コメント(35)