ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年07月31日

木曽川鱸 確保!!

昨晩、木曽川に出撃!!

ほどほどの52センチのシーバス確保
目指せ70アップ!!

木曽川鱸 確保!!



今回は以前から目星をつけていたポイントにGO。

車を停めて、歩くこと15分。
誰もいません。暗闇の中、ただ一人、心細いですあしあと

今回はウェーディングをしました。
今年はこの場所でウエーディングで釣ることが目標でした。
ライフジャケットはつけていますが怖いので膝前後までしか浸かりませんでした。

5回ほどキャストして場所移動を繰り返します。
いい流れがあたっている所を発見。ありゃ奴めはおるわアップ

数回ルアーを流す。
流れの中で、ゴゴッ!!とアタリ
流れにのってグイグイきます。
エラ洗い
流れのゆるやかな部分に寄せます。
そこで再度エラ洗い
最後にいいパワーでググゥーと来てノックアウト


木曽川鱸 確保!!



今回はどこで知ったでもない自分で開拓したポイント
狙いを付けた場所で狙い通りの釣り方でゲット!!

気持ちいいっすな~キラキラ




このブログの人気記事
御母衣ランドロック2021.4月上旬
御母衣ランドロック2021.4月上旬

雨に濡れても
雨に濡れても

滔々とした流れに
滔々とした流れに

ブログ再開とランドロックサクラ
ブログ再開とランドロックサクラ

長良川本流アマゴ
長良川本流アマゴ

同じカテゴリー(木曽三川シーバス探検隊)の記事画像
秋シーバス
シーバス(2022.10.21)
お宝さがし
アークミノーの記憶
水面鏡
7年振りのシーバス
同じカテゴリー(木曽三川シーバス探検隊)の記事
 秋シーバス (2023-10-19 19:54)
 シーバス(2022.10.21) (2022-10-27 13:51)
 お宝さがし (2022-10-25 14:02)
 アークミノーの記憶 (2022-10-13 18:33)
 水面鏡 (2022-10-09 09:56)
 7年振りのシーバス (2020-10-30 18:10)

この記事へのコメント
狙った場所で狙った魚を釣るのは気持ちいいですよね♪

しかも食べ頃サイズで旨そうッス(^-^)
Posted by 次男坊 at 2008年07月31日 18:14
うきゃー。スゲー。
今度、連れって下さいな。。
オカッパリでシーバス釣り、やったこと無いんです。
いいな~。
Posted by Gou at 2008年07月31日 20:21
岐阜の釣り人さんこんばんは
おっ!!
久し振りのルアーですね。
狙い通りに釣れると嬉しいものですね。
シーバスゲットおめでとうございます。
Posted by つりらーつりらー at 2008年07月31日 20:50
狙った一本、おめでとうございました!

木曽川はホームと言ってる割にサボってます・・・
今年は1月に1度行ったきりだった(汗)
Posted by rinyosi at 2008年08月01日 11:38
>次男坊さん 気持ちEですよ
木曽川のシーバスは美味しいですよ。
東海地方を代表する大河川が産地ですからね~

>Gou さん OKですよ~
その折はお声かけてくださいね。
川の流れの中でシーバスかけると面白いですよ~。

>つりらーさん 狙い通りはうれしいです
コンスタントに釣れるようにポイントに通って川の状態を把握しなければ~。秋に向けて練習、練習っと。

>rinyosiさん ホームもいいものですよ~
rinyosiさんはかなりの大物狙われてますからね~。でもたまにはホームシックにならない程度に木曽川にも遊びに来て下さいね~(笑)
Posted by 岐阜の釣り人 at 2008年08月01日 18:31
狙った場所で狙い通りの釣果とは、着々とスキルアップですね!
最近シーバスから離れていますが、こういうのを見るとやる気が出てきますわ~(^^)
Posted by まめひと at 2008年08月01日 20:26
>まめひとさん こんにちは
また、雨が降らないですかね~。
釣果アップできるように頑張ります。
Posted by 岐阜の釣り人 at 2008年08月03日 09:34
こんにちは、暑いですね。
シーバス狙い打ち・・・お見事です!
でも・・・個人的にはどのように調理されたかも気になるところですね
私もやっとこさ、今週末は行けそうです。
Posted by リーダーリーダー at 2008年08月05日 13:11
>リーダーさん 岐阜はもっと暑いですよ~
海がない岐阜は最悪に暑いです。
暑いというより熱いです。
最高気温がついに38度になりました。

このシーバスは半身が刺身で、あとは煮たり焼いたりしました。料理の写真を撮るのを忘れていたので今度料理したらアップしますね~。釣れたらですが・・・
Posted by 岐阜の釣り人 at 2008年08月05日 16:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
木曽川鱸 確保!!
    コメント(9)