ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
コメントありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆お子様の名前が二人とも同じなキャンプ好きなHP
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
にほんブログ村 アウトドアブログへ 
趣味の検索エンジン&ランキング【シュミラン】
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
TSUTAYA online
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
酒蔵(さけぐら).com
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ペツル特集
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ドイター特集
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
イスカ特集
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
過去記事

2008年08月08日

明神平 3

明神平 3



平成20年7月20日~21日 「夏合宿」の最後の調整を兼ねて

台高山系の【明神平】にテン泊装備で行ってきました。

5分歩いては立止まり、5分歩いては立止まりと

おやじのせいで中々前に進みません・・・


日頃の不摂生を反省しながら・・・

頭の中で「負けないで」が流れながら・・・

一歩一歩進みます。

10:55 大又林道終点・駐車場 ~ 11:10 登山口 ~ 11:32 舗装路終点 ~ 12:00 沢で休憩 ~ 12:26 ミョウジン谷 12:36 ~ 12:40 明神滝 ~
明神平 3

姫はゆうとが居ない分、弱音も吐かずに頑張って先へ先へと進みます。

明神平 3

「キワダサコ谷」の看板が

看板が有ると休憩しなくては・・・と

思うのはおやじだけ???

明神平 3

はい!!

おやじだけでした。

姫も目もくれずに先へ進みます。

ゴロゴロ石の沢をまた渡って行きます。

明神平 3

おかんに「お助け紐・改良版」で介助してもらっているので

先先頑張ります。

明神平 3

明神平 3

明神平 3

今度は「ミョウジン谷」です。

明神平 3

少しここでは休憩できました。


明神平 3

10分程、休ませて戴き登って行きます。

明神平 3

「明神滝」って言うそうです。

明神平 3

木々と苔とが綺麗です。

明神平 3

明神平 3

明神平 3

明神平 3

姫も疲れてきました^^;



にほんブログ村 アウトドアブログへ 
趣味の検索エンジン&ランキング【シュミラン】
同じカテゴリー(明神平(台高))の記事画像
明神平 5
桧塚奥峰 3
桧塚奥峰 2
桧塚奥峰 1
明神平キャンプ場 2
明神平キャンプ場 1
同じカテゴリー(明神平(台高))の記事
 明神平 5 (2008-08-23 06:30)
 桧塚奥峰 3 (2008-08-21 06:30)
 桧塚奥峰 2 (2008-08-20 06:30)
 桧塚奥峰 1 (2008-08-19 06:30)
 明神平キャンプ場 2 (2008-08-18 06:30)
 明神平キャンプ場 1 (2008-08-17 06:30)

この記事へのコメント
こんにちは!
夏の山は暑いですね!
今週は八ヶ岳に行ってきます。
少し休んで、お盆には、伊吹、大峰、大台を単独で予定しています。
Posted by やまとそば at 2008年08月08日 11:50
やまとそばさんへ
こんにちは^^
八ヶ岳かぁ~
いいですねぇ♪
私は、今日はゆうとが居ないので娘と二人で甘樫丘に散歩に行きました。
盆地のど真ん中より明日香は、遙かに涼しい風が吹いていて暑いけど気持ちよかったです。なんだかんだと用事があって、お盆のど真ん中だけ夏合宿には、なんとか出発できそうです。
お盆の伊吹山・八経・大台・・・・混むでしょうね
大台エリアは、テントが張れませんのでご注意下さい。仮眠は車しかできません。
ちなみに伊吹山も五合目テント場がなくなったとか(未確認<(_ _)>)・・・伊吹山も影がないですね^^;暑い~
伊吹山は、ちょっと思い出の深い山なので私も楽しみにしています。
遠路お気をつけて^^
おもてなしできず残念です
Posted by ゆうとまま at 2008年08月08日 13:21
あゆむちゃんの休憩姿だけでなく
疲れ切ったおやじさんのアップも載せて下さいよ
ままさん

きっとコメンターから絶賛されると思いますよ

さぁー 滝まで来たらもう少しだ
ガンバレ おやじさん
Posted by hanasaku at 2008年08月08日 20:02
hanasakuさんへ
おはようございます^^
おぉ~ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
今度の夏合宿には、それを意識してみようかな^^
でも、記事に採用して貰えるかどうかは、おやじさん次第なので^^;
ゆうとのカメラには、いつも私が汗ふいてるところとか、おやじのへばってる変な顔とか、納めてありますよ(笑)
ちなみにあむの表情は、待ちくたびれた表情です「お父さんまだぁ~」って、言ってました^^;
Posted by ゆうとまま at 2008年08月09日 08:05
一番傾斜のあるのがこの付近で所ね
パパさんしんどかったでしょう
私も昨日千秋尾根から桧塚に行きましたよ
明日から孫旅行です
Posted by ショウタン at 2008年08月09日 13:53
ショウタンさんへ
こんにちは^^
パパさんは、う~う~言いながら頑張ってました。
昨日は、檜塚に行けたんですね
木曜日は、不安定でしたが昨日は蒸し暑かったですね
あの辺りの自然林は、大峰と又、少し違っていてきれいですね
秋にゆうと連れてやりたいですが、早く例の日程決まらないかなぁ~^^
ガスがかかったり雨だと細尾根の道は結構危険だなと思いました。
Posted by ゆうとまま at 2008年08月09日 16:34
こんにちは
家族が疲れていないと休むのも言い出しにくいですね。
何か休むきっかけがあるとホッとします。
看板でも、滝でも、どこでもいいですよね。
Posted by ADIA at 2008年08月09日 17:35
今度はテント担いでどこへ?
おやじさんも大変ですね。
これも慣れればまだ若いので
ダイジョウブイー!
ただただ耐えるのみ・・・子供に弱みは
見せれません。
ゆうとままさんもお手柔らかに・・・

さて私は家族で東北旅行で鳥海山へ
立ち寄る予定です登れるかは定かではありません。
ではおやじさんにお互い頑張りましょうと
言って置いてくださいね・・・おじんより。
Posted by TOKIO at 2008年08月09日 19:42
オヤジはツライねえ・・・・。
木立が高く、沢もあり・・・。楽しそうなコースですね、重い荷物さえなければ(笑)!
Posted by 松 at 2008年08月09日 20:03
ADIAさんへ
こんばんは^^
ぱぱさん寝てしまいました・・・
みなさんからエール頂いて喜んでいます。
Posted by ゆうとまま at 2008年08月09日 22:34
TOKIOさんへ
こんばんは^^
ステキな応援メッセージありがとうございます
皆さんからのメッセージを受けて、ほっとしたのか、ぐーぐー寝てしまっています(笑)

私達あそこの温泉につかってきます^^
3泊で私の荷物は21kgの予定です。
なんとか、頑張ります。
最終日、下山の残雪の落石沢のトラバースが怖い~~~

鳥海山ですね
おじいちゃまもご一緒なのかな♪お気をつけて(^.^)/~~~
Posted by ゆうとまま at 2008年08月09日 22:44
松さんへ
こんばんは^^
〆(°°)カキカキ..
・・・・
おかんも頑張るのだぁ~

冬にみんなで登りましょうか♪
.。ooO(゚ペ/)/ひゃ
Posted by ゆうとまま at 2008年08月09日 22:46
おやじです。
>皆様
ありがとうございます^^;

トレーニングおろか、最近ぶろぐの更新も間々なら無い状態です。。。

明日、夜から経ちますがどないなるのでしょうか・・・

我が家の子供達はおやじの反面教師で成長してくれていますので^^;
Posted by ゆうとゆうと at 2008年08月10日 09:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明神平 3
    コメント(13)