ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Chum88
Chum88
ハンドル名ChumPapa、02年11月に88cmのヒラメを釣り上げてからChum88に変更。
千葉県柏市在住、大阪生まれの北海道育ち。
団塊の世代よりは前の世代で、今や年中休暇の身分です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2008年08月31日

■いろんな雲

今日はだいぶ青空も広がり、手賀沼散歩も湖面を渡ってくる風が爽やかで気持ちよかったです。
それでも空はまだまだ不安定で、青空が広がっているかと思えばあっという間に切れ切れの雲がつながり始めます。


着いた時の上空は涼しげな雲がさぁっと流れている感じでした。

■いろんな雲
■いろんな雲

 


こちらは何とも面白い形をしてます。

■いろんな雲


一方の片隅では空気の流れが激しいようで、上空から舞い降りてきた竜のような雲を作ったりしてます。
何やら綿飴でも食べようとしているみたい…。


■いろんな雲


秋らしいうろこ雲も整列し始めます

■いろんな雲


しかし、このような墨汁を流したような悪意こもった雲も時々湧きだします。

■いろんな雲


手賀沼上空はこのように青空が広がってましたが、遠くの方では相変わらず夏特有の入道雲が幅をきかしております。(笑)

■いろんな雲


今日のムクゲです。

■いろんな雲


そして、今日のチャムです。

■いろんな雲


同じカテゴリー(空・雲)の記事画像
■この雲…?
■昨日の夕陽
■今日の天気はマル
■いい感じの空と雲
■今日も積乱雲
■雷雨近し…?
同じカテゴリー(空・雲)の記事
 ■この雲…? (2009-01-13 20:23)
 ■昨日の夕陽 (2008-11-27 14:40)
 ■今日の天気はマル (2008-11-26 15:29)
 ■いい感じの空と雲 (2008-09-11 10:55)
 ■今日も積乱雲 (2008-08-30 17:58)
 ■雷雨近し…? (2007-06-08 13:38)


ポチッとしていただけるとありがたいです。(Chum88)
車中泊やキャンプのエキスパートによる参考になるブログが多数登録されています
   ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓       
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

この記事へのコメント
心が表れるような鞘新ですね^^

見入ってしまいました。

8月から外語で頑張っています。

ではまた
Posted by くろしお丸(上杉@アジ釣り) at 2008年08月31日 20:22
すみません!

心が洗われる様な、写真ですね

でした!!
Posted by くろしお丸(上杉@アジ釣り) at 2008年08月31日 20:23
>入道雲が幅をきかしております

(´▽`)

ふるころあいを見計らってっ

あっち50回、こっちも50回でオネガイシマス(笑)
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2008年08月31日 20:26
今夜も、やっぱり降りましたね。

あの墨汁のせいでしょうか!?
Posted by ぞらびーぞらびー at 2008年08月31日 20:33
えっ?今日の「胸毛?」
チャムちゃん可愛いよ~
Posted by 百式 at 2008年08月31日 20:53
★くろしお丸(上杉@アジ釣り)さん

>や、悪意に満ちた雲のお陰で家の前の道路が洗われましたがっ!(笑)


★(´▽`)そるとさん

>ころあいを見計らってっ

や、まだまだと思っていても突然なもので…。(笑)


★ぞらびーさん

>今夜も

えっ、降ってますか?
見てきたら、降ってました。(笑)


★百式さん

>胸毛

赤やピンクや白など色々、お好みしだいですがっ!(笑)

>チャム

可愛いと言ってくれるよりオヤツくれ~!と申しております。(笑)
Posted by Chum88Chum88 at 2008年08月31日 21:10
なんか恐竜がエアロビしてるような雲ですねぇヽ(^o^)丿
上の方に顔っぽい感じも見えますし♪
空の色と雲の形は見飽きないです。

チャムちゃん元気そうですね。
もう暑さも和らいで涼しいからでしょうか?
Posted by nuts at 2008年09月01日 00:09
★nutsさん

>エアロビ

nutsさんも雲の動きに合わせて、どぞ!

今時の雲は動きが早いから侮れませんよ~!(笑)

>もう暑さも和らいで

もう少し和らいでほしいです。(笑)
Posted by Chum88Chum88 at 2008年09月01日 09:57
この間TVでやってましたが、掃いたような高い雲と低い雲の混在すんるのが秋の空だそうです…。
良く見かけるけど、ムクゲって言うんですね…草木の名前は良く知らないもので…笑
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2008年09月01日 10:05
★naminosabaohさん

>高い雲と低い雲

うろこ雲もいいですが、高いところにあるスジ雲が爽やかな感じでいいですよね!?

>ムクゲ

なみさばさんのブログにある散歩道の花はタチアオイかも知れません。
よくコケコッコ花と呼ばれるやつです。
どちらも同じアオイ科ですが…。
Posted by Chum88Chum88 at 2008年09月01日 10:33
こんにちわ
雲を撮る時は、下の処理で頭を痛めますよね・・・
3枚目は特にいいと思います。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2008年09月01日 10:36
★guitarbirdさん

>下の処理

雲の高さが分かりますものね。

>3枚目

えっ、私って3枚目がいいですか?(爆)
Posted by Chum88Chum88 at 2008年09月01日 10:42
σ(・・*)アタシは2枚目が好きですっ!!
お笑い系よかやっぱイケメン系が(爆)
Posted by saki(*゜-゜) at 2008年09月01日 21:44
★saki(*゜-゜)さん

>イケメン系が

心得ておきます。(笑)
Posted by Chum88Chum88 at 2008年09月01日 22:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
■いろんな雲
    コメント(14)