ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


プロフィール
じじトト
じじトト
◆和歌山市近郊
◆1971年製、細型タイプ
◆メバル・アオリイカ・太刀魚
◆お手軽な釣りが得意!?
◆たぶんガッツ戦隊
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2009年06月11日

根魚ボンボンで遊んでますっ!

エギングは、もうすでに・・・




10連敗ダウン







アタリすらないし・・・ウワーン






まわりで釣れてるシーンにも出会えない・・・ZZZ…






ので、この日もチヌ狙いですぅ~!ドキッ



お得意の、3.5gレッドマジョーラキラキラ
  これしか投げてませんが・・・





なんとな~く使い方も理解してきたかな~!?シーッ





って思うも・・・





トレラーの効果!?
  必要なの?


 付けたら良く釣れるの?

 デカイの来るの?








いやいや・・・ZZZ…





何を付ければいいのぉ~~?ガーン







根魚ボンボンで遊んでますっ!






な~んも付けんでも、これっ!
   27cm級









根魚ボンボンで遊んでますっ!




メバル用の1番太いのをカットして付けたら、これっ!
   25cm級







さらに・・・





根魚ボンボンで遊んでますっ!






20cm以下・・・・タラ~





どんどん小さくなってます。






しかし、アタリは増えたような?
  かけバラシも、3回ほどありましたしね~



   あれバラさへんかったら、でかかったはず・・・


  逃がした魚は、やっぱデカイっすよね






まだまだ、精進が必要ですっ!グー





C.C.Baits 根魚ボンボン チヌスペシャル
C.C.Baits 根魚ボンボン チヌスペシャル

お安ぅ~くなってました。






C.C.Baits ボンボントレーラー
C.C.Baits ボンボントレーラー

これ付けたら間違いなしっ!?






にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
   ↑
ぽちぽち、どころか、どっぷりチヌですね。
   ↓                             
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ







同じカテゴリー(チヌ)の記事画像
伊勢吉 ルアーオンリーチヌ大会
トップでチヌが出るはず・・・
ボンボンでチヌのはずが・・・
チヌ君なら、僕でも・・・
雨と風と濁りの合い間にチヌ
ズル引きコーンは、どう!?
同じカテゴリー(チヌ)の記事
 伊勢吉 ルアーオンリーチヌ大会 (2011-06-22 14:36)
 トップでチヌが出るはず・・・ (2010-08-23 23:09)
 ボンボンでチヌのはずが・・・ (2010-08-11 22:27)
 チヌ君なら、僕でも・・・ (2010-08-05 00:56)
 雨と風と濁りの合い間にチヌ (2009-07-29 12:53)
 ズル引きコーンは、どう!? (2009-07-24 14:22)

Posted by じじトト at 14:46│Comments(20)チヌ
この記事へのコメント
お~~~!釣ってますねェ!!
ワテも試しにヌーチーと思ってるんですが
PEも買ってないし、ボンボンも・・・。
出ように出れない状況ですわ。(泣
見てたらメッチャ釣り行きたくなってきた~!
Posted by よしはるパパ at 2009年06月11日 17:24
ボンボントレーラー、バグアンツ
ガルプサンドクラブフリーを
メインに使ってますが
なんでもいいと思いますよ(笑)

トレーラーつけたほうが
フッキング率はあがる気がします(^^)v
Posted by たろ at 2009年06月11日 18:17
こんばんは!

なんや根魚ボンボン極めたようですな^^
@@チヌ師じじトト誕生ですね
磯師のオイラからはルアー?でチヌが釣れるのってほんと不思議ですわ!!
今度磯で投げたろか(笑
Posted by chariepapa at 2009年06月11日 20:00
すっかりハマりつつありますね(^^)

僕もたろさんと同じくバグアンツや
サンドクラブフリーとか安物ワーム付けたりしています。
Posted by じろー at 2009年06月11日 20:10
サクッと釣ってますねぇ
そんなにポンポン釣れませんわ。

トレーラーは、いちおうなんか付けてますが効果があるかどうかはわかりません。
まあ、釣れたらなんでもええんちゃう?
Posted by wkbwkb at 2009年06月11日 21:49
一度やってみましたが、3根がかり。
ノーバイト?
誰もしてないし、釣れませんでした。
ん~?場所が悪いのか・・・・
Posted by コットンフィール at 2009年06月11日 23:18
まいどです〜
トレーラーにはベビサーの使わないところを使ってますが、普通に釣れますよ(笑)

私もイカ釣れないんでチヌ探しの旅に出かけてきますp(^^)q
Posted by ryoukei at 2009年06月12日 06:31
よしはるパパさん、まいどまいど。

行きましょう、チヌっ!

メバル以上にお手軽ですよ。
車横付け、即釣りみたいな感じですよ。

メバルみたいに美味しく食べれるかどうかは別ですが・・・
Posted by じじトト at 2009年06月12日 08:47
たろさん、まいどまいど。

ほぉ~。
やっぱ付けてほうがよさそうですね。
いろいろ試してみますよ。

まず、紹介してもらったの1つ試してみますよ。
Posted by じじトト at 2009年06月12日 08:49
chariepapaさん、まいどまいど。

ほんま、半信半疑で投げたら、意外や意外。釣れてしまった!
それから行けば、小さいながら釣れるし、反応は結構あるし楽しいですね。

磯で投げてみて下さい!
びっくりするようなの来そうっす!
Posted by じじトト at 2009年06月12日 08:51
じろーさん、まいどまいど。

やっと皆さんが、ハマってるも分かりましたよ。幸い近くで釣れるんで、精進しますー。

とりあえず、トレラーの研究っす。
実は、ワゴンセール品のワーム買いました。
Posted by じじトト at 2009年06月12日 08:53
wkbさん、まいどまいど。

たまたま、投げて所におったんでしょうね。
かなりの投げて移動、移動してますんでね。

やっぱなんか付けてるんですね。
なんか?そこに、あの釣果の秘密がありそうですね。
Posted by じじトト at 2009年06月12日 08:56
コットンフィールさん、はじめまして。

僕も、最初は、根がかりが多発しましたよ。
でも、そんな底取らんでも釣れますね。

C.C.Bait’sさんの動画みてみて~。
根がかりが減りますよ~。

僕は、河口の浅い所でやってま~す。
Posted by じじトト at 2009年06月12日 08:59
ryoukeiさん、まいどまいど。

なんと・・・。
あの棒状のあれっすか?
ほんま何でもええんすかね!?

しかし臭い効果は絶大そうっすね。
やってみま~っす。
Posted by じじトト at 2009年06月12日 09:01
こんにちは。
 ハマッてきてますね~(笑)。
 トレーナーつけないと根掛かりしやすいかな?
 なんて思って付けてます。
 アマジャコはフグの猛攻にも耐えてくれますよ^^;
Posted by やまびと3号やまびと3号 at 2009年06月12日 18:29
トレーラーはフックが横に寝転ばないようにするのが7割目的、ロスト率が下がります♪
フック上向きガッチリフッキングだぜっ!
Posted by すえ at 2009年06月13日 09:46
やまびと3号さん、まいどまいど。

やばいっす~!
チヌが呼んでますぅ~。

いろいろ付けてみようと思ってま~す。
Posted by じじトト at 2009年06月13日 15:24
すえさん、まいどまいど。

なるほど~!
そういう効果もあるんですね。

根がかり回避+誘惑もできたら釣果倍増ですよね。

しかし、歯硬いですね。ビックリっす!
Posted by じじトト at 2009年06月13日 15:27
参考にさせてもらってボンボン行ってきましたが瞬殺でした。
トレーラーもつけたのに。
じじととさん偉大やわ・・・
私、もう悔いは無いです(笑)
Posted by バルメマンバルメマン at 2009年06月17日 14:28
バルメマンさん、まいどまいど。

僕のを参考にしたんで、瞬殺されたんでしょうね~。
今度は、もっと上手な人を参考にっ!

まあ、そう言わずに、和歌山某河川でやって見てくださいね。
ほぼ、釣れますっ!

こちらは、河口部なんで、カキとか引っ掛かるもの少ないです。
たま~に自転車とか、タイヤ。
Posted by じじトト at 2009年06月18日 11:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
根魚ボンボンで遊んでますっ!
    コメント(20)