ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
コメントありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆お子様の名前が二人とも同じなキャンプ好きなHP
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
にほんブログ村 アウトドアブログへ 
趣味の検索エンジン&ランキング【シュミラン】
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
TSUTAYA online
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
酒蔵(さけぐら).com
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ペツル特集
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ドイター特集
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
イスカ特集
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
過去記事

2009年07月19日

夏休み初日~

夏休み初日~



昨日、7月18日は子供達待ちに待った夏休み初日でした^^;

では、我が家は???

ゆうとは小学生活最後の夏休み・・・

朝一番から

柔道着を持って隣町の道場へ出稽古です・・・

それも、9時から16時30分までの長丁場・・・

夏休み初日~

暑い中、指導者の皆様、関係者の皆様

ありがとうございましたニコッ


では、表紙の写真は???

はい、姫様です。。。

先日ポストに封書が届きました・・・








夏休み初日~

夏休み初日~

宛名は「歩夢」宛てです。

『国立曽爾青少年自然の家』から封書が届きました。

中を空けてみると???



夏休み初日~

”平成21年度企画事業「そに自然体験道場」参加者決定通知”

・・・抜粋・・・

200名以上の応募者の中から、抽選のうえ小学生30名の参加者を決定させていただきました。
あなた様を参加者と決定しましたのでお知らせします。



ん?

200名以上の中から30名と言えば・・・

約6.6倍の狭き門^^;

幸運に恵まれました。。。


でも「そに自然体験道場」・・・って??

夏休み初日~

2泊3日でキャンプをして、飯盒炊飯して、ナイトハイキングして

いかだ作って、湖面散策をして、魚釣りをして

キャンプファイヤーをして登山して・・・

と盛りだくさんのメニューをこなすようです^^;


夏休み初日~

メイン会場の『国立曽爾青少年自然の家』です。



今回、姫が参加したイベントの参加要綱 → http://soni.niye.go.jp/jigyou/file/10_1.pdf

昨年も申し込んで選外でした^^;

『国立曽爾青少年自然の家』のHP → http://soni.niye.go.jp/index.html

夏休み初日~

夏休み初日~

おかんが、曽爾高原まで送迎して

おやじがゆうとの送迎して^^;

我が家の夏休みは幕をあけました・・・


ちなみにゆうとくん

夜は、地元の夏祭りに友達と繰り出し・・・


本日は、またまた柔道・・・

明日も柔道・・・

明々後日も柔道・・・

夏休みは柔道漬けのようです^^;


我が家の夏合宿はどうするのでしょうか???










にほんブログ村 アウトドアブログへ 
趣味の検索エンジン&ランキング【シュミラン】
同じカテゴリー(☆にっき)の記事画像
練習の後は…
花火~の季節
梅雨が明けたねぇ♪
本間に鹿!鹿!鹿…
雨…
プリッ♪
同じカテゴリー(☆にっき)の記事
 練習の後は… (2010-08-18 15:37)
 花火~の季節 (2010-08-01 09:36)
 梅雨が明けたねぇ♪ (2010-07-17 15:42)
 本間に鹿!鹿!鹿… (2010-07-11 12:35)
 雨… (2010-07-11 09:32)
 プリッ♪ (2010-07-05 18:26)

この記事へのコメント
 ̄O ̄)ノオハよ~ございます。
柔道漬けのゆうと君、自然活動の姫さん
夏休みも忙しそうですね~(^_^;)
こちらはσ(・_・)も(*・・)σオネエチャンも忙しいし、中学生にもなるとクラブ優先ですからしかたありません。ゆうと君状態ですね_(^^;)ツ アハハ
そうなると保護者も大忙しですね・・・高校生くらいなら勝手に言って勝手に帰ってきそうですが・・・
ところで自然体験道場っておもろそうですやん。姫さんは一通り体験してそうやけど('∀'*)
Posted by naru@(*'ω'*)自然体 at 2009年07月19日 07:19
こんばんは^^
うん~あむさんは、一通りって言うか、それ以上に過酷な条件も経験済みですが、親から離れてってのは、初めてだし、なにより「おにいちゃん」と言う大きな後ろ盾が、ないのでどないに、思い通りにいかずいらついてるかと思うと面白いです(苦笑)
今晩から明日の午前中は、お天気荒れるみたいで(あむさんは、ぐ~ぐ~寝ると思いますが・・・)テント初めてのお子さん達は、きっと忘れられない経験になるでしょうね
毎年何人かで応募してだ~れも当たらなかったのにやっと当選しました。
近所では、「これホンマに当たる子いてるんかなぁ~」って、話す位であむが当たった時には「すご~い!ホンマに当たるんやぁ~」って言われました(笑)
Posted by よっちゃん at 2009年07月19日 21:12
娘も市主催のキャンプに当たっちゃいましたよー。

で、説明会に行った時に「テントで寝たことある子~」「飯盒で御飯炊いたことがある子~」に、後ろで見ていたババちゃんとアイコンタクトして手を上げたそうな娘(笑
真っ暗でもグーグー寝るんやろなぁ(汗

夏休み入りましたねー。
毎週末にスケジュールが決まってしまって、夏休みでいきなり本番になりそう・・・

2ヶ月登っていないババちゃん、大丈夫か! 乞うご期待(爆
Posted by 小春号 at 2009年07月20日 14:52
うちの甥っ子も曽爾自然の家いってましたで。
ボーイスカウトらしいですけど、ニアミスw。
Posted by だ~ちゃん at 2009年07月20日 23:53
小春号さんへ
こんにちは^^
蒸し暑いです~
今週は、雨が多いみたい・・・プール登校もだめです~
事前体験は、お手の物の娘達ですね
美辞に帰ってきましたよ
でも、さすが自然体験はお手の物の娘・・・
別の部分でえらい強くなって帰ってきましたよ(涙)
「はい、すみません。はい、ごめんなさい」って、思わず言ってしまうほどの口の達者さ振りです。ますますパワーアップでうんざりです(笑)
現在、夏合宿の危機です。おにいちゃんが、お盆も練習行きたいとかなんとか・・・
どうなるのか、家族会議します。
夏合宿我が家もぶっつけ本番ですよ~
同じく、乞うご期待!!(笑)
Posted by よっちゃん at 2009年07月21日 13:40
だ~ちゃんさんへ
こんにちは^^
そう言えば、向かえに行ったらボウイスカウトの退所式やってました。
他にも何団体か利用されていました^^

曽爾高原の景色は、独特だし風に吹かれていい気分になります♪
なにより涼しいしぃ~

娘も無事に戻りました^^
Posted by よっちゃん at 2009年07月21日 13:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休み初日~
    コメント(6)