ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

*ポチッと。さてキャンプへ*

トレッキング・キャンプギアの辛口レビューとか

オプティマスNo.00

  

オプティマスNo.00

オプティマスNo.00がやってきました。
初めての灯油(ケロシン)ストーブ、無事点火するかドキドキしますね。
今日は写真だけシーッ

ただいま発病中ピンクの星青い星

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

オプティマスNo.00

オプティマスNo.00

オプティマスNo.00

オプティマスNo.00

オプティマスNo.00

オプティマスNo.00

オプティマスNo.00

オプティマスNo.00

オプティマスNo.00

オプティマスNo.00
火入れ完了です。写真は三脚使わなかったのでボツばっかり(笑)
ライトで照らしてこれがやっと

オプティマスNo.00

火入れがすんだ所で、郵便屋さんがビックリ



オプティマスNo.00
図ったかのようなタイミングで「例のもの」が届きました( ´艸`)



このブログの人気記事
30名限定 コールマンシーズンズランタン2021抽選販売のお知らせ!
30名限定 コールマンシーズンズランタン2021抽選販売のお知らせ!

同じカテゴリー(Optimus No.00)の記事画像
ドーナツ型のマナスルヒーターをオールドバーナーへ装着
もうすぐ復刻マナスルヒーター(暖房アタッチメント)
オプティマスで火遊び
バーナーのポンプカップ交換
ニップル清掃
100円でブラスがピカピカに
五徳にのらない
オプティマスの青い炎
同じカテゴリー(Optimus No.00)の記事
 ドーナツ型のマナスルヒーターをオールドバーナーへ装着 (2023-02-15 23:55)
 もうすぐ復刻マナスルヒーター(暖房アタッチメント) (2013-10-29 12:21)
 オプティマスで火遊び (2013-01-09 20:56)
 バーナーのポンプカップ交換 (2012-01-10 22:45)
 ニップル清掃 (2010-05-17 17:14)
 100円でブラスがピカピカに (2010-04-18 19:47)
 五徳にのらない (2010-03-12 21:05)
 オプティマスの青い炎 (2010-03-08 11:25)



この記事へのコメント
おお!
いいなぁ。。

素敵な一品を
手に入れましたね♪

マナヒータも追加とは流石♪

hwgytn33hwgytn33
2010年03月03日 00:13
>bakabonさん

はい!おそろでした(笑)
ヒーターは、bakabonさんとこで見かけ
購入に至りました。
明日記事になります^^

TBしときましたー
taptap
2010年03月02日 12:44
>WindyJvさん

箱ストいいですよね、エンダースのベビー欲しいです。
かわいいですね、あれ^^
いつか手に入れたいです。どこかに転がってませんか??( ´艸`)
taptap
2010年03月02日 12:42
>kanahibibasserさん

私の場合、雰囲気重視です(笑)
もともと、味が出る物(道具)って好きなんです。
なので、真鍮が最近のマイブームです。

ですが、資金が・・・
taptap
2010年03月02日 12:40
>せきのんさん

写真だけですよー
後は使いこなせるか・・・
分からないことが早速出てきました^^;
taptap
2010年03月02日 12:38
>☆bridgeさん

マナスルヒーターの記事はあちこちで見かけますね
私の場合、この火器がきっかけでしたが、
オークションにも1つ出てたし少なからず影響
ありでしょうか^^
コールマンの遠赤ヒーターより作りが機械っぽいので
お気に入りです
taptap
2010年03月02日 12:37
>gankomonoさん

コメありがとうございます

>近々沼にはまるか感染するかと思います(笑)

見てるだけで感染しますので、きっと1ヶ月後には
記事になることを祈っています( ´艸`)
taptap
2010年03月02日 12:34
こんにちはー

おぉー おそろ~ですね(^^)

トラックバック宜しくです!

bakabon
2010年03月02日 10:40
ああ~

ダメだ。
箱物意外は・・・ダメ。。。

悶絶・・・。

WindyJv
2010年03月02日 10:11
これ、すごくかっこいいです。
写真も最高です。
すごくいい雰囲気ですね。
道具の持つ魅力感じちゃいました。

kanahibibasser
2010年03月02日 00:22
お、同じ物とは思えない・・・(汗)

せのきんせのきん
2010年03月01日 22:47
きれいですね〜! 写真も良いんですよね。
こんなの見ちゃうと興味をそそられてしまいますよ〜。(^_^;)

マナスルヒーター、最近流行っていますね。

☆bridge☆bridge
2010年03月01日 22:32
こんばんは~です。

先程は訪問有り難う御座います!


私は液体燃料系の火器類は持ってません・・・

近々沼にはまるか
感染するかと思います(笑)


本格的な撮影は
マクロレンズですか?

gankomonogankomono
2010年03月01日 22:23
>でこりんさん

マナスルヒーターはですね、家の中でやると
初めものすごい臭いがしてすぐ止めました(笑)
早く暖かさを感じたいものです。
ブラスの光は魔力ですね( ´艸`)
taptap
2010年03月01日 19:16
>くまさん

>ヒーターのせてお外でコーヒーなんて、最高ですね。

これ考えてましたー最高ですよね、きっと。
発病してますでしょ?くまさん(笑)
taptap
2010年03月01日 19:07
こんばんはぁ~(^o^)ノ

火入れおめでとうございます!
ブラスの輝きがたまりましぇーん。
マナスルヒーターは3つ足ゴトクにぴったりで、暖かいです!

キャンパー でこりん
2010年03月01日 19:03
ぐっしっし♪

楽しんでますね〜( ´∀`)

ヒーターのせてお外でコーヒーなんて、最高ですね。

あ〜発病しそうです(爆)
くま3
2010年03月01日 16:46
>あいパパ さん

はい!めっちゃ行きたいですよ(笑)
全部3518ですよん。
ほとんどF1.8で撮ってます
いい写りしますね、このレンズ^^
taptap
2010年03月01日 15:10
>ぷーさん

現地で実践したいです。
東北は春でも夕方は冷えますからねー
夕日を見ながら、コーヒータイムなんて
いいでしょ~( ´艸`)
taptap
2010年03月01日 15:09
>掘 耕作さん

同じですねマナスル。

>接続部のネジを,ポンプの持ち手部分にネジ止める

これ今日知りました(;´∀`)
なくさない様に配慮されてます
taptap
2010年03月01日 15:07
>SHOWSEIさん

某ヤフオクで1諭吉で手にいれました。
ブラスの光はやばすぎます(笑)
TBありがとうございました
taptap
2010年03月01日 15:06
>こいっちさん

やばいでしょーこれ
私も他のブロガーさんの記事みてて
感染してしまいポチッと。( ´艸`)
taptap
2010年03月01日 15:04
>ゆかいさん

感染おめでとうございます。
やっと人にうつせました(笑)
手がかかりますが、まったりできる時間が増えますよ~
taptap
2010年03月01日 15:02
萌えますね~(笑)
こうなると早くフィールドへ行きたくなるでしょう!?

これ全部3518ですか?
(ソッチかい)
あいパパ
2010年03月01日 14:10
来シーズンの準備ですか?
それとも・・・点火テスト終了後、現地で実践ですかね~^^

ぷー
2010年03月01日 13:34
オプティマス00って,接続部のネジを,ポンプの持ち手部分にネジ止める様になっているんですね。

これは,現行式マナスルも同じだわ。

マナスル持っていても,やっぱり,元祖のようなモデルが欲しくなるなあ。

掘 耕作
2010年03月01日 13:33
どもっ!です
トラックバック返しました〜
キレイに撮っていますね!!!

おっ!マナスルヒーター
ディスコンになったと聞いていますが
今でも、入手可能なんですね!!!

SHOWSEISHOWSEI
2010年03月01日 13:08
うおおおおお。
やばい。ステキ写真!
萌えだす!
こいっち
2010年03月01日 12:50
ギク!!ぅ・・・  もう駄目かも・・・
               
見てしまうと(@@)

 
連続だし最近  いや最菌(アセアセ)
ゆかいな田舎の小家族ゆかいな田舎の小家族
2010年03月01日 12:27