ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


プロフィール
じじトト
じじトト
◆和歌山市近郊
◆1971年製、細型タイプ
◆メバル・アオリイカ・太刀魚
◆お手軽な釣りが得意!?
◆たぶんガッツ戦隊
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2010年05月13日

和歌山メバリングも、ありです!?

いつもボツ記事を生み出す・・・ガーン

和歌山の某所ですがZZZ…
  記事になってません





なぜか行ってしまったんです。車
  ふと思いついた




いつものダメパターンから脱却を期待しアップ





横移動距離を3倍ダッシュ
  数投投げて横へ移動




3倍はやくポイントをチェックできる作戦で挑むグー
   どうせ丁寧に探っても釣れんしー





5投も投げると・・・ダウン






やっぱり・・・ガーン






釣れない気分を盛り上げてくる、じじトト固定観念シロクマ
        &過去のカス記憶       






でも来たからにはぁ~そのままでは帰れないっ!グー
   いやネタがないからですー





もう残務処理的なチェックを汗
   おもろいもんでも釣れてくれ


雑に、こなしている釣りはムカッ

もはや、仕事!?ZZZ…




そんな気分のじじトトに異常が発生っ!雷








なんか触ったような~ドキッ




完全にじじトトセンサーをオフにしていた為ZZZ…
    ダレていただけですが


脳内に残った記憶、再生してみるシーッ





よく映ってなかったが
  


ゴミ(木切れみたいな硬いの)があたったテレビ



との脳内ビデオチェック結果でしたがビックリ
      頭が活性化されました




スイッチが入り電球
  
急に視界が明るくなった、じじトトグー
  ちょっとやる気が出た



すると同じ残務処理でしたが・・・アップ
  感度がアップ





こっ!






細かい異常もキャッチですっ!


凝り固まった頭が「ゴミか!」と決めつけるが






ドスンとの重量感雷




あふれ出る疲れに、へろへろの、じじトトを汗


ひっぱり込もうとする奴がいるビックリ
  重量感たっぷりに潜ってゆこうと





あー、いつもの銀色の~サカナ
  推定50cm級の重量感






切られるのは、かんべんな~ガーン
   



ソフトな対応を心掛ける、ラインにやさしいじじトトニコニコ
   ミノーが惜しいんですが






しかし、いっこうに



横に走らんし、飛ばん・・・サカナ




どすんどすん汗、潜りよるダウン







ごり巻きじゃー!!パンチ






それでも、ぐいぐい潜るんでーパンチ




フルパワー竿立てて、ひっぱりあげたるー
  むちゃくちゃ強引





少し浮かせたが、違う向きに潜りだすダウン






ドキドキ感が正常な判断を妨げる
  銀色の~じゃないぞー





無我夢中、ゴリゴリ巻きや~っ!






抜けるのか!?
  魚が見えたが、重い!



躊躇する重量を感じるも
  夢中すぎて勢いにまかす





ぶち抜き汗




わしづかみで、安全地帯へダッシュ
  テトラ帯を飛び上がる(かなり危険であった)





和歌山メバリングも、ありです!?





にじゅうはちと呼びたい1本チョキ
  いや、ちゃんと28cmあったと思う 






連チャンでキラキラ





和歌山メバリングも、ありです!?




文句なしで、25cmキラキラを逮捕





5匹釣って満足怖気づくガーン
  22、20、18cm





他のアングラーに気付かれないように帰ろうシーッ
  ええの出てしまって、逆に不安を感じる





まったく釣れなかったような、しぶい顔して帰るじじトトでした。テヘッ
    



ダイワ(Daiwa) 月下美人 澪示威(レイジー)5S
ダイワ(Daiwa) 月下美人 澪示威(レイジー)5S

頑張ります。このルアー!






オリムピック(OLYMPIC) グラファイトリーダー フィネッツァ GOFS-732UL-S
オリムピック(OLYMPIC) グラファイトリーダー フィネッツァ GOFS-732UL-S

お安くなってたんで、じじトト使用の8.6チューブラがない・・・




にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
   ↑
ぽちぽち、和歌山メバルもラストですっ。
   ↓                             
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ








同じカテゴリー(メバル)の記事画像
梅雨メバルのちチニング
梅雨メバル
メバリング終盤!?
風が強い日に和歌山メバリング
泉南メバル VS 和歌山メバル
武田さんの「ゆるーいメバル大会」出てました。
同じカテゴリー(メバル)の記事
 梅雨メバルのちチニング (2011-06-15 08:52)
 梅雨メバル (2011-06-10 21:42)
 メバリング終盤!? (2011-05-22 11:35)
 風が強い日に和歌山メバリング (2011-05-10 20:09)
 泉南メバル VS 和歌山メバル (2011-05-06 14:24)
 武田さんの「ゆるーいメバル大会」出てました。 (2011-05-02 15:34)

この記事へのコメント
こんばんはです!

市内でもそんな良型出るんですね!
今シーズン前半はマッタクでしたが最近好調みたいです
こりゃサボってる場合ちゃいますね^^
もしかしてENDかな??
Posted by chariepapa at 2010年05月13日 18:59
まいど、ご無沙汰です。^^

おぉ~~!市内でもええの出ましたかぁ!!
最近、ガス切れ状態で、活動力ダウン。(汗
こんなん見ると、血が騒ぎ出しますわ。
明日あたり久々にと思ってましたが
迷わず出動してみっかなぁ。
Posted by よしはるパパ at 2010年05月13日 19:25
良型ニ発ですか!
ウラヤマシイですねぇ。

イカか良型メバルか悩ましい時期になりましたね。。。
Posted by ひろ at 2010年05月13日 23:06
やりましたね!
価値ある一発!
おめでとうございます!
Posted by domiyoshi at 2010年05月14日 08:01
和歌山市内ですか~
いつもあんまりやけど行ってしまうとこって
ありますね(^^

そんな場所で28cmイイですね~
じじトトさんてよく釣り行ってますけど
平日休みなんですか?
Posted by コッパコッパ at 2010年05月14日 08:51
釣れてますね。


今週末は用事があり行けそうもないです(涙)

行く時にまた教えて下さいね。
Posted by ビーン at 2010年05月14日 12:03
はじめまして(。・ω・)ノ゙

いつもコソっと見てます _・)チラッ

いいサイズですね~お見事です。

「ゴミか!」から始まり、デカメバと確信するまでに段階的に考えていくのは、裏切られたときのショックをやわらげておきたいと言う性格の持ち主と見た!

勝手に性格判断してすいません(_ _*)

また、チラ見しにきますね~
Posted by タコドン at 2010年05月14日 12:36
じじトトさん、まいどです。
いいの釣ってはりますねー。
レイジーにこだわっているところがカッコいいですね!!

私は最近アジに振り回されております・・・
(記事にしてませんが、、)

はぁ、何事も地合いが肝心ですねー。

最近は「地合いを外した」「潮が悪い」と言い訳がましいだんぢりでした。
Posted by だんぢり at 2010年05月14日 17:56
こんちわ!
ワタシにとってにじゅうごせんちもスゲーのに
にじゅうはちせんちは夢のサイズです。
そんなサイズなら身もゴロっと口いっぱいに
~~あ~美味しそう~
Posted by 三本矢 at 2010年05月14日 20:27
charieppaさん、まいどです。

まさか、ここで釣れるなんてびっくりな所でした。
やっぱ、決めつけは良くないですね。

メバルは、今月いっぱいは、やるつもりですよ~。まだまだですよ(たぶん)
Posted by じじトト at 2010年05月14日 23:07
よしはるパパさん、まいどです。

今がチャンスかも!?
イカにシフトした人も多いしね。
嘘!?って釣れちゃう予感ですよ~。
Posted by じじトト at 2010年05月14日 23:08
ひろさん、まいどです。

アカンって思ってたところで、ドカン!ドカン!で驚き、ビビリました~。

和歌山市でも、泉南でもイカの声が聞こえてきましたね~。でも悩みながらメバル行きますっ!
Posted by じじトト at 2010年05月14日 23:11
ドミよしさん、まいどです。

ありがとう!
なんか勉強になる1匹でした。
しかもこの辺りの岸からじゃ最高クラスが出たんで、嬉しいよりちびりそうでした(笑)
Posted by じじトト at 2010年05月14日 23:12
コッパさん、まいどです。

普通にサラリーマンですので、海で残業してから帰りますっ(笑)
まあ短時間釣行が多いんです。効率よく攻めれるように日々調査で~す。
Posted by じじトト at 2010年05月14日 23:17
ビーンさん、まいどです。

たまたま、ひっかかりました。
また、どうぞです。
週末は、ほぼ毎週出てますよ~。
でも、そろそろイカにシフトするかもですよ~。
Posted by じじトト at 2010年05月14日 23:19
タコドンさん、はじめまして。

いあいあ、どうせゴミやろな~、まさか魚なんてと、そんなふて腐れた態度で釣ってたんですわ。
普通は、こんな時は、ゴミのはずなんですがね(笑)まぐれです。
Posted by じじトト at 2010年05月14日 23:22
だんぢりさん、まいどです。

いや~レイジーしか投げてない!メンドイから(これが正解)ですよ~。

泉南方面のアジも、もう少しですかね!?
アジも恋しくなってきましたよ。
アジの時は北上しますよ。よろしくです。
Posted by じじトト at 2010年05月14日 23:26
三本矢さん、まいどです。

コンクリートにべっとり置いて撮影しましたが・・・、あまりのデカさに食ってはっと怖気づきリリースしました。
それくらい、神がかりな奇跡の1本でした。(尺になって帰ってきてくれ!)
Posted by じじトト at 2010年05月14日 23:30
ご無沙汰でっす。
平均サイズがデカそうなエリアですね!
その後また行かれたんですか??
Posted by バルメマン at 2010年05月18日 07:34
バルメマンさん、まいどです。

ここで、こんなサイズがっ!びっくりでしたんで、知られてはならないー。
そう思える穴場ポイントに認定しました。
が・・・次はカスでした。

あそこは、24cmが、また出ましたよ。
Posted by じじトトじじトト at 2010年05月18日 23:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
和歌山メバリングも、ありです!?
    コメント(20)