ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






ブログランキング

2011年05月15日

わずかに届かず

十勝もはや三本目の川。
選んだ場所は、はじめての川。

なるべくひと気のない場所を、と探し回って見つけた場所は、かなりの好場所にも拘わらず、人がいない。先行者は居たようだが、かなりの大場所だから、やりようはあるはず。


選んだルアーはメタルリップレス。

わずかに届かず

大場所故に、遠投勝負に賭けたわけだ。

狙いはばっちりでしたよ。

わずかに届かず

わずかに届かず

48cm。ブラウンだったのはちょっと残念だったが、上流の餌師は40クラスのニジマス2本上げていたし、いいニジも期待できそうだね。

他にもアメマスらしきチェイスが数度。

上がる頃には、数名の釣り人が居たが、疑似餌師の中では、どうやら一人勝ちの状態だったね。

メタルリップレス、飛距離はもちろんだが、やはり泳ぎで釣れた感じ。
渓流ジグ、前から考えてはいたんだけど、ネックになっていたのは、沈降の速さ。
18gともなれば、着水音は結構なモンだし、あげくドスンと着底された日にゃ魚も逃げ出すだろうさ。
その辺り、このシルエットだと、スプーンほどではないだろうが、ひらひら沈んでいくはずだから、リアクション誘うにはかなり良いと思う。

噂では、更にスモールサイズも作るらしい。
フレッシュもさることながら、小鯖狙いやソイ狙いでもかなり使い道ありそうだね。



同じカテゴリー(道東河川)の記事画像
夏休み⑦
夏休み⑥
夏休み⑤
夏休み④
夏休み②
夏休み①
同じカテゴリー(道東河川)の記事
 夏休み⑦ (2013-08-27 11:51)
 夏休み⑥ (2013-08-25 12:12)
 夏休み⑤ (2013-08-23 11:53)
 夏休み④ (2013-08-21 12:21)
 夏休み② (2013-08-17 12:01)
 夏休み① (2013-08-15 12:09)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
わずかに届かず
    コメント(0)