ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
 

↑ instagram更新中♪ ^^


にほんブログ村 アウトドアブログへ



お気に入り♪
 *更新の新しい順です。
  24時間以内はマーク付だよ^^
                    

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

キャンプ履歴  我が家のキャンプグッズ  サイトマップ  タグ一覧


2011年10月19日

100均のケース♪(10/24追記あり)

100均のケース♪(10/24追記あり)

iPhone 4Sに機種変したばかりの人も多いと思いますが、
毎度、ケースって悩みますよね汗
そんな私も14日に4Sを入手したばかり。いじり倒しておりますクラッカー
100均で素敵なケース
がありましたので、ご紹介しますねキラキラ

100均も色々ありますが、ダイソーのケース&バンパーはよくあるシリコン、
さらにデザインも普通だったのでパス汗

以前、素敵なiPhone用のスタンドや充電コードを買ったことで
iPhone小物に信頼のおける、セリアに行ってみました車

シリコンだとホコリを吸着しやすいのが難点でしたので、TPU素材に限定して探してますキラキラ
さらに、iPhoneの場合はサイドのシルバー部もキレイだし、
裏面のデザインも隠してしまうのが勿体無いので、
完全着色はパスし、透明or半透明のものonlyで捜索しましたニコニコ



いきなりですが、Light boxでどうぞカメラ

100均のケース♪(10/24追記あり)100均のケース♪(10/24追記あり)100均のケース♪(10/24追記あり)100均のケース♪(10/24追記あり)

100均のケース♪(10/24追記あり)100均のケース♪(10/24追記あり)100均のケース♪(10/24追記あり)100均のケース♪(10/24追記あり)

100均のケース♪(10/24追記あり)100均のケース♪(10/24追記あり)100均のケース♪(10/24追記あり)100均のケース♪(10/24追記あり)

100均のケース♪(10/24追記あり)100均のケース♪(10/24追記あり)100均のケース♪(10/24追記あり)

100均のケース♪(10/24追記あり)100均のケース♪(10/24追記あり)



ちなみに、今回購入したのはセリアという100均のチェーン店です。

小さい店だと品揃えが悪い場合があるので、HPでチェックして大型店舗がオススメハート
同系列のシルクやmeetsにもあるかもしれませんね。
他に、キャンドゥにも一部商品が売っていましたよ~。

セリアではケースの他、iPhone用の充電コードなども売っています黄色い星
少し前までは伸びるタイプの物だけでしたが、今は普通のタイプ(50cmだったかな?)も。
いずれも充電、同期共に普通に使えましたチョキ
また、iPhone小物が多い中、Xperia arcのケースも売っていました。



で、ケースはどんな会社が作ってるのかな?と思ってパッケージ裏を確認すると、
山田化学(株)
とあります。
まさか?と思って調べてみたら、お気に入りのスタンドも同じ会社の製品でしたビックリ
http://www.yamadakagaku.co.jp/keitaistand.htm

100均でこんなにクオリティの高いものが買えるのなら、
3000円のケースなんて要らないや~と本気で思っている私です。
無くなったら困るので、ついつい予備も買ってしまったくらい気に入っていますキラキラ


山田化学さ~ん!
4S対応品や、他の小物も色々出してね
黄色い星

ということで、キャンプやカヌーにも活躍してくれる愛機iPhoneの話でした^^



10/24:追記

下部の「スピーカーとDOCKコネクタ」の間を利用して、ケースにストラップをつけてみました。
若干ケースが浮きましたが、そんなに気になるほどではありません。
太いストラップ(紐の部分)はパスした方がいいと思いますが、
よくある携帯用なら大丈夫かとハート

ただし、アクセサリーとして付けるのはいいと思いますが、
ストラップを手に持って、iPhoneをぶら下げるのは重いので危険かと。

また、ヘッドセット(イヤフォン)コネクタを利用して
つけるタイプもあるようですし、探してみると面白いと思いますが、
ケースに干渉しないか確認してから購入されることをオススメしますニコニコ

DOCKコネクタですが、ケース着用+ストラップがついた状態でも
純正コードは問題なく入りました。
が、社外品はアウトな場合があると思いますのでご注意ください。



さらに後日談~~~

iPhone 4S対応のケースが発売されましたよチョキ
これでボリュームボタンなどの位置もピッタリ!

ケースが100円と安くあがった分、
ホームボタン用シールや、イヤフォンジャックピアスなど、色々楽しんで
私だけのiPhoneになった4Sに、さらに愛着が沸いていますハート



また、Siriが日本語対応になって、ますます楽しくなってきた4S。
日本におけるSiriは地図を呼び出してくれなかったりして不便もありますが、
『裏技』で調べてみると、結構イイ情報が転がってますよ黄色い星

まずはSiriランチャーや、Siriサポーターを使ってみると幸せになれるかも。
あとは連絡先へキーワード+URLを登録することで、
一番近くのコンビニなどを案内させることも出来ますよアップ
せっかくiPhoneユーザーになったのですし、いっぱいググって使いこなしましょクラッカー




  にほんブログ村 アウトドアブログへ  
いつも応援ありがとうございます♪
もし楽しめて頂けたら↑ポチっと、お願いします^^
    そのポチっ!が最高の励みになって、
書くぞ~!と元気が沸きます☆





このブログの人気記事
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり

富士山が いっぱ~い!
富士山が いっぱ~い!

同じカテゴリー(色々・・・(笑))の記事画像
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり
閉館、寂しいですね(泣)
ソロキャンプ?(^_^*)
ご協力お願いします!(5/19追記あり)
あれから2年。想い出の記録。
一陽来復
同じカテゴリー(色々・・・(笑))の記事
 キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり (2021-02-20 06:44)
 閉館、寂しいですね(泣) (2017-02-16 14:10)
 ソロキャンプ?(^_^*) (2016-05-26 12:50)
 ご協力お願いします!(5/19追記あり) (2016-05-11 15:14)
 あれから2年。想い出の記録。 (2016-02-06 17:00)
 一陽来復 (2016-02-03 12:10)

この記事へのコメント(いつもありがとう♪)
こんにちは。
見事にネタが被ってしまいましたw m(__)m
「詳しくはコチラへ」とリンクしたいくらい詳しい説明ですね(^O^)
まじ、この商品はいいですよね!
ある家電店で「4Sに合う?」とフィッティングさせてもらったカバー、
1980円と1280円でしたが、これより作りが甘かったですww
イイモノに出会いました~
Posted by sabaai at 2011年10月19日 17:00
連続コメ!

良い情報!!
私は後半年残っていますが、4Sの機種変してこようかと。
ipad2も、もらってこようかと
Posted by 春風香 at 2011年10月19日 18:30
>sabaaiさん
 おぉっ!Twitterからようこそ☆
 あは。記事が被ってましたか~。気が合いますね(笑)
 4S発売で皆考えることは一緒ですし、どうぞお気になさらずに^^

 私もあれから大型店や専門ショップなどを覗いてみてますが、
 2千円程度のケースを買うくらいなら、このケースの方が好きです♪
 よほど凝った作りでしたら買う価値もあるのかもしれませんが・・・^^;

 これにそっくりなタイプがドンキで980円、某家電店で1280円、ソフトバンクで1980円。
 ほとんど作りも変わらないのにね~
 100円バンパー(スケルトン)も買ってあるので、
 今後スキンシールを貼った場合にはそちらを使おうと思います☆
Posted by さおりんさおりん at 2011年10月24日 13:33
>春風香さん
 割賦金が残っていても、今回はお得に機種変出来ますものね♪
 4SもiPad2も在庫が厳しい状態ですが、早く手に入りますように☆
 ただ、我が家のようにWi-Fiメインで3Gのパケ代が2段階の契約だと、
 機種代が実質無料にならないことも。
  (機種代の割引は使用料からのみ引かれるため。)
 バッチリ説明してもらって来て下さいね^^/

 iPadのケースも、こだわるあまりに決断出来ずにいましたが、
 やっと決まりそうです^^;
Posted by さおりんさおりん at 2011年10月24日 13:40
私、これに似た、SB純正のケース使ってますけど・・・良いですねコレ。
今のケース、1年超えでもう飽きてきてるので、そろそろ別のものにしたいと思っているので、とても参考になりました。^^
Posted by kon at 2011年12月03日 11:01
>konさん
 レスが遅くなってごめんなさい^^;
  (最近、このセリフばっかり。汗)

 参考になったのなら嬉しいです♪
 本体にお金は掛けるけど、他はリーズナブルに済ませたいもの(笑)
 でもこれ、本当に気に入ってます☆
Posted by さおりんさおりん at 2011年12月17日 01:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。