ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年11月25日

忍野富士

 
仰げば尊し 晩秋の高嶺

忍野富士
忍野富士忍野富士忍野富士忍野富士
左:山中湖から臨む富士/その他は、忍野地区からの富士

気合を入れて臨んだ忍野FA管釣り釣行。
まんまとディンプルライズの主をミッジ捕食と同定し
慣れない極細ティペットに目を細めながら
かじかむ指先に全神経を集中し
ミッジピューパを結ぶ。

投じたラインの先にフライと思しき気配を感じながら
手許のラインを微妙に手繰る。

バシャッ!! ( ̄ー ̄)ニヤリッ
プチッー!! ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

さすれば何度も何度も
同じように目を細めてフライを結び
そして投じて・・・・
・・・ブレイク (T^T)

畜生ーー!!
この、へなちょこティペット野郎ー
"o(▼皿▼メ;)o"プルプル



仰ぎ見た空には悠然と構えた富士山が
こっちを見て言った。

なあ、そこの君ぃ~
道具のせいにしちゃーいかんぞぉ~
ア~ム(=腕?)の問題じゃろがぁ~アームのぉ


すべて見透かされたような
尊いお言葉を頂いて
がっくり肩を落として帰途に着きました(T∇T)

忍野富士忍野富士忍野富士忍野富士
左:忍野FA/その他はホテルの部屋から見えたリス・野ネズミ・野鳥
忍野富士忍野富士忍野富士忍野富士
左:忍野FAの富士/みーすけが釣った虹/忍野自衛隊橋からS字方面と堰堤方面の風景

PS;それにしても、16:00閉店はまずいだろが!忍野FA!
   イブニングライズ横目に手仕舞いとはε-(;-ω-`A) フゥ…
   ストレス溜まったまま納竿



↓よろしければ、、、ポチッとお願いしますです。
忍野富士



同じカテゴリー(釣りの話)の記事画像
また、ちょい王禅寺
チョイ王禅寺
キャッツ&イート?忍野FA
管釣の条件?
Birthday@槻の池2nd
Birthday@槻の池1st
同じカテゴリー(釣りの話)の記事
 また、ちょい王禅寺 (2008-02-07 01:32)
 チョイ王禅寺 (2007-12-28 01:57)
 キャッツ&イート?忍野FA (2007-12-01 23:40)
 管釣の条件? (2007-12-01 02:01)
 Birthday@槻の池2nd (2007-10-23 08:48)
 Birthday@槻の池1st (2007-10-17 02:36)

Posted by EGG and みーすけ at 03:01│Comments(13)釣りの話
この記事へのコメント
おー!綺麗だーーー!(^^)

で、ティペット細くて切れまくって
自分も切れまくった。と?(笑

次回に期待してます(^^;

こちらも冷えてきました。少しですが雪も積もりました。
ながーい冬の到来っす(涙
Posted by おやぢ at 2006年11月25日 10:41
おはようございます。

再来週に忍野FA行くつもりです(多分単独釣行)。ゴルフ主体の会社の忘年会なので不参加決め込んでいたけど山中湖と聞いたので、それならば・・・・と。
相当寒そうですね。
Posted by kawahagi_fugu at 2006年11月25日 10:54
こんばんは、juiceです。お久しぶりです。

富士山綺麗ですね!他の風景も!さぞ心が洗われたと思いきや・・・・ストレスが溜まっちゃったんですね。オイラは、釣りでストレス溜まりすぎたので、暫く釣りは、お休みの予定です。
Posted by juice at 2006年11月25日 17:28
ありゃ、もう富士山でスキーでもしてきたのかと思いきや、忍野FAに行ってたんですね。なんだか寒そう〜(^^:)
タマちゃんの顔は見かけましたか?ちょっと気になってます。
Posted by カルロス at 2006年11月25日 21:40
こんばんは。

富士は日本一の山~♪
いやぁキレイですね~
Kissデジで撮影っすか~?
Posted by みかん at 2006年11月25日 21:55
 こんばんニャ!

 ず~っと新作待ってましたYO~!

 写真、綺麗に撮れてますね^^

 ・・・・僕は最近・・・・・なんだかブルーっす・・・

 気が重く 胃が痛いような・・・・・  なんだかなあ!

 自然に抱かれて癒されないとイカンですかねえ・・・
Posted by yogoreのmakoto at 2006年11月25日 23:25
こんばんは~

きれいな写真がいっぱいですね
釣果の方は 残念な結果だったようですが
ストレスは 発散できないままなんでしょうか
次回 魚の写真もきれいに撮っちゃってください。
Posted by 釣太郎 at 2006年11月25日 23:29
>おやぢさん
こんばんわ。
そうそう、それが言いたかったんですよ。
ティペット切れて、ぶちきれて・・・と。
久しぶりにブログ記事書いたもんだから
何書いていいのかわかんなくなっちゃいました^^;
いよいよ雪ですか。
クリームシチュー食べてますか?
(CMの影響で北海道の冬はシチュー一色です)


>kawahagi_fuguさん
こんばんわ。
忍野FAの良い所は、空いてるところ。
悪いところは、16:00閉店←かなりしこってます(`m´#)
フグさんならきっと爆釣っすね!
吉田うどんもどうぞ!


>juiceさん
お久です^^!
私にとっての釣りとは
釣れない時でも
「今日は魚がいなかったから」とか
「寒すぎて食べてなかったから」とか
言い訳しやすいところが好きなのですが。
管釣りでは言い訳もし難くて(;^ω^A


>カルロスさん
こんばんわ。
あっ!
タマちゃんのこと、すっかり忘れてまひた。
禁漁期間は釣り人が来ないから
さぞや寂しくしていることでしょう。
忍野FAで釣った魚持ってお見舞いにでも行って来ようかなあ(^^;)


>みかんさん
こんばんわ。
富士山って、見るたびある種感動を与えてくれます。
シンプルだけど惹かれる山ですね。
管釣りの写真以外はkiss Degiですよ。
リスを捕らえられる起動速度や測距・連写性能は流石でした。


>yogoreのmakotoさん
おやおや、ストレスですか?
王禅寺では快調のようですが?!
管釣り行ってストレス溜めるような馬鹿なことだけにはならないようにね!
自然に触れることもほどほどにしないと、
定期的に自然に触れないと禁断症状が出るようになるから
くれぐれも気をつけて下さいね^^


>釣太郎さん
釣れない時の写真ネタって
悲しいですね(T_T)
ストレスは深く深く心の底に降り積もっています。
おかげで、スロ癖が再発し、秘宝探しで余計にストレスを溜め込んでます(T∇T)
Posted by EGG at 2006年11月26日 03:17
ひえ~っ、( ̄□ ̄;)

ポストカードにしてもおかしくないほどの出来栄えですねぇ。

富士山の尊いお言葉まで頂戴して羨ましい限りです。
Posted by にゃにょっく商事 at 2006年11月26日 03:22
お久しぶりです。ご心配をおかけしてしまいました。
少しずつですが、復活しようと思っています。
これからも忠相を筆頭に?3匹をよろしくです。
Posted by 再起動中のvictor at 2006年11月26日 16:15
どもどもです。

イイ写真撮りますね~、禁漁になってからも忍野に行かないダメですかねぇ(笑)
シーズン中では取れない忍野の光景ってありますもんね。
Posted by YUKIYA at 2006年11月26日 19:19
こんばんわ〜 (^B^)/

お元気でしたか〜 と思ったらちゃっかりニジを釣り上げてますね。
極細ティペットってけっこう悩まされますよね。体のあっちこっちに引っかかったり、よれてチリチリになったり.....。
 今回は蕎麦は無かったのでしょうか?
Posted by B級釣師 at 2006年11月26日 21:16
>にゃにょさんへ
へへへ(^_^;)
なかなか褒め上手だ・・・
また撮ろうっと・・・(^◇^;)

>victorさんへ
お久しぶりです!!
どうしたのかと、気にしていました。
復活おめでとうございます!
お互いのんびりやっていきましょう(笑)

>YUKIYAさんへ
こんばんわ〜!
忍野に行くようになってから、富士山は綺麗だと実感しました。
シーズン中は、ライズしている人がそばにいるので、なかなか写真が撮れません(爆)
オフシーズンの忍野もなかなか良いものですね。
川縁はすすきでいっぱいでした。

>B級釣師さんへ
こんばんわ(*^_^*)
隣で約1名、うるさい人が騒いでいました。(笑)
何故・・・管釣で極細ティペットを使っていたのか、私にはわかりません(^◇^;)
きっと探求心の強い方なんでしょう。
おっしゃる通りの光景でした(爆)
今回は、いつも行く「砂場」に落ち着きましたので、蕎麦は「なし」でした(笑)
Posted by みーすけ at 2006年11月28日 03:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
忍野富士
    コメント(13)