ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

トリノス

ハクセキレイの巣
本流もご覧くださっている方ならもうお分かりだろう。bluesmanさんの愛車のエンジンルームに巣くったのはハクセキレイ。

一度取り去ったはずなのに、気がついたらまた巣が・・・^^;
よほど居心地がよいのだろうか?
「鳥のみぞ知る」である。


【撮影データ】
撮影場所:湯沢市
PENTAX K100D / smc PENTAX FA28-70mm F4.0




同じカテゴリー()の記事画像
白千鳥
燕
比内鶏
青い羽根
卵の殻
河烏
同じカテゴリー()の記事
 白千鳥 (2010-10-15 06:15)
  (2010-05-30 06:28)
 比内鶏 (2010-01-05 17:50)
 青い羽根 (2009-06-09 07:17)
 卵の殻 (2009-06-02 06:28)
 河烏 (2009-04-13 06:27)

Posted by たまくら at トリノス2007年08月07日06:07│Comments(3)
この記事へのコメント
おはようございます、guitarbirdです
2回目の繁殖なのかなぁ、とか・・・
Posted by guitarbird at 2007年08月07日 06:54
こんばんわ。ついに出ましたな、bluesman氏の秘宝。巣を作るために一生懸命に藁を咥えて何度もフェンダーやエンジン裏びの隙間を行き来した母鳥の姿を思い浮かべると健気で感動的です。夏場はオーバーヒートで決して居心地が良さそうには思えないのですが…。
Posted by margaux at 2007年08月07日 23:37
>guitarbirdさん
タブン2回目だと思います。


>margauxさん
マフラーに巣を作ったシジュウカラもいるようです。
こうなるともう車は使えませんね。^^;
Posted by たまくら at 2007年08月11日 09:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トリノス
    コメント(3)