ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2008年02月21日

ピーピーピーピーと 雪洞でソロキャンプ気分(^_-)-☆

*2008年 2月15~16日 広島県 大鬼谷オートキャンプ場へ行って参りました(^・^)*

物欲の権化と化しかけながら、、かろうじて自力でランステを脱出したあとは

ピーピーピーピーと 雪洞でソロキャンプ気分(^_-)-☆
今回の我が家のサイト、ツリーハウス下へ

通りかかった除雪作業中のスタッフさんが、そうにしている私に
「コースも作っておきましたから~どうぞ使ってください~♪」と声をかけて頂きました(*^。^*)

おかりしたギアで、子ども達と雪遊びです(^・^)
ピーピーピーピーと 雪洞でソロキャンプ気分(^_-)-☆

ピーピーピーピーと 雪洞でソロキャンプ気分(^_-)-☆ピーピーピーピーと 雪洞でソロキャンプ気分(^_-)-☆ピーピーピーピーと 雪洞でソロキャンプ気分(^_-)-☆ピーピーピーピーと 雪洞でソロキャンプ気分(^_-)-☆ピーピーピーピーと 雪洞でソロキャンプ気分(^_-)-☆
壁にヒットしてグルグル~ \(◎o◎)/! ソリにはないまた新しい感覚です♪


Coleman(コールマン) スノーチューブ
Coleman(コールマン) スノーチューブ

ゆる~い斜面でも滑るのガ良いです♪結構楽しめます(*^。^*)



雪遊びの後、


今晩はかまくらで夕食にしようか♪」とふぁみりーを誘って見ましたが、、、、、

「ツリーハウスがいい~ハート」とまたまたふられたpapa、、、、、、、、ブロークンハート

残念がるふりをしながら、、、心はニンマリ(笑)

思いもしなかった家族の拒絶でテンションアップアップ(笑)

ツリーハウスの荷物を一人でもくもくと、かまくらに運び込んで♪
「雪洞でソロキャン」気分を♪

ピーピーピーピーと 雪洞でソロキャンプ気分(^_-)-☆
ランタンを灯すと、、「ふわ~」と柔らかい雰囲気に、、、(^・^)
ピーピーピーピーと 雪洞でソロキャンプ気分(^_-)-☆ピーピーピーピーと 雪洞でソロキャンプ気分(^_-)-☆ピーピーピーピーと 雪洞でソロキャンプ気分(^_-)-☆ピーピーピーピーと 雪洞でソロキャンプ気分(^_-)-☆ピーピーピーピーと 雪洞でソロキャンプ気分(^_-)-☆ 
フュアハンドを♪ 夕食は最近お気に入りのトック鍋♪ 白菜・シメジ・えのきなどの野菜はボウルに下拵えで持ってきたもので♪ かまくらの温度は-2度程度で外より2度ほど暖かかったです♪

ピーピーピーピーと 雪洞でソロキャンプ気分(^_-)-☆
 かまくらの中から外を眺めてると、雪山でビバークしているかのようで、、(経験ないですよ~(笑)
気持ちは小説で読んだ「加藤文太郎氏」の気分でした(笑)風がないってのは暖かく感じます(*^。^*)

せっかくのソロなので、、、 ツケさん風に一人撮りにもチャレンジです(笑)

セルフタイマーに設定をしてシャッターを、、、、、ニコニコ
ピーピーピーピーピーピーピーピーピピピピピピピピピピピピピピピピ ピッ

パシャ

ピーピーピーピーと 雪洞でソロキャンプ気分(^_-)-☆
シャッターを押したらダッシュダッシュダッシュダッシュシェラカップと箸を持ってポーズ汗汗汗
もう少し背中を見せるのがツケさん風かと自宅で画像を見て反省です(笑)

ひとりこんな事をして喜んでる自分自身は、、、、、、(爆)

食事はかまくらで作って、ツリーハウスへ出前デス(*^。^*)「ぱぱ~おかわり~」と子どもの声も何度か、、汗汗

ピーピーピーピーと 雪洞でソロキャンプ気分(^_-)-☆
でも、ほんの1時間ほどでしたが、ソロ気分を味わえ満足の夜でございました(*^。^*)


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ



スノーピーク(snow peak) SPステンボールセット
スノーピーク(snow peak) SPステンボールセット

楽しいキャンプ♪ 食事の準備時間はできるだけ短くしたいと考えております(*^。^*) 生ゴミが出る野菜は下拵えを少しするだけでとても楽になります♪







  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(大鬼谷オートキャンプ場(広島))の記事画像
* 快晴の大鬼谷 * 雪中年越しキャンプ2012-2013
* 雪中 年越し大鬼谷キャンプ 大晦日編 * 2012-2013
* 雪中年越しキャンプ IN 大鬼谷キャンプ場 * 初日編
* 謹賀新年 *
* 期待に応える大鬼谷キャンプ場 * 降雪編
* 燃えた大鬼谷 * 大晦日編
* 年越しキャンプ 初日編 * 大鬼谷オートキャンプ場
* 年越しキャンプ2012 * 大鬼谷オートキャンプ場  再会編
* 快晴の撤収日 *  雪中大鬼谷
* 念願の雪中アイスクリーム造り* 大鬼谷雪中キャンプ
* 匠の技 伝授 *  年越しイベント 雪中大鬼谷
* 豪雪を満喫  * 年越し 雪中大鬼谷
*思いつきなキッチンテーブルとプレゼン* 年越しキャンプ 
* ドキドキチャレンジサイトの洗礼・・ * 大鬼谷キャンプ場
同じカテゴリー(大鬼谷オートキャンプ場(広島))の記事
 * 快晴の大鬼谷 * 雪中年越しキャンプ2012-2013 (2013-01-21 00:17)
 * 雪中 年越し大鬼谷キャンプ 大晦日編 * 2012-2013 (2013-01-13 17:39)
 * 雪中年越しキャンプ IN 大鬼谷キャンプ場 * 初日編 (2013-01-09 00:18)
 * 謹賀新年 * (2013-01-03 02:48)
 * 期待に応える大鬼谷キャンプ場 * 降雪編 (2012-01-28 12:43)
 * 燃えた大鬼谷 * 大晦日編 (2012-01-25 01:06)

この記事へのコメント
いい雰囲気でていますね~
素敵なソロキャンプ!羨ましい(^ー^)ノ
Posted by うっし~ at 2008年02月21日 00:28
雪洞でソロキャン、、、最高 v(^^)
一人なのに家族分の椅子がセッティングされているところが素敵です^^
セルフポートレート、、、コレ楽しいんですよね~
「ピッ、ピッ、ピッ、ピーーーッ、カシャ」
「あれ~っ、もうちょっとこっちの方が、、、」
「あれ~っ、これじゃ顔が見えちゃうな~」
ふとばかばかしくなる瞬間が(爆)
Posted by ツケ at 2008年02月21日 00:31
ご無沙汰しております^^;

雪洞でソロキャン、最高ですね。
まさに雪山ビバーク^^;

セルフタイマーは時々チャレンジしてますが・・・
ダッシュのあとの「ポーズ決め」、これが結構難易度高いんですよね~^^;
Posted by kebinkebin at 2008年02月21日 00:39
雪洞とフュアハンドは似合いますね!
じ〜ん!とくる感じがとても伝わってきました。

しかし、家族の拒絶をもプラスに変えてしまうとは・・・(笑)
尊敬します。
Posted by blue at 2008年02月21日 01:36
こんばんは~^^

>>もう少し背中を見せるのがツケさん風

なんともマニアな世界ですね(笑)
余った椅子に足を投げ出して、「マッタリ」したら部長風かも?
(↑部長マニアな意見^^)

パパさんのウェアも含めて赤でまとめられたられた
カマクラの中がとてもキレイです^^
スチベルのステンがこれまた格好いいですね♪

(ママさん、、花粉症大丈夫ですか?そろそろ危険な香りですね^^;)
Posted by ハピママ at 2008年02月21日 02:23
自分撮りの演出&裏話を聞いてると面白いですね
きっとこのポーズもしばらく固まったようにしてたんだろうなーとか(笑)
雪洞の中 明るくて幻想的でいいですね(^^
Posted by ボランチボランチ at 2008年02月21日 02:24
なんだか楽しそうな、「雪洞でソロキャン」気分♪&写真撮り話です~☆
papaさんは、笑いのセンスがあるんですね~
コメントでも、笑わせてもらっちゃいました(*^_^*)
リビングが整頓されてて、お手本になります~雑なので、マネできないかもですが(汗)
Posted by marurin at 2008年02月21日 05:38
大きなかまくらで食事っていいですね!
おまけにランタンのやさしい灯りで、暖かく感じられますね。

>残念がるふりをしながら、、、心はニンマリ

笑ってしまいました(笑)
楽しい気持ちはよーくわかります。

セルフポートレート、他人がいる場所では、ちょっと恥ずかしくありませんか~。
一人ならあれこれ撮り直ししていますが、他の人が近くにいると、笑われているような気がして・・・。
私は小心者なんでしょうかね?

でも、家族と行って、ソロ気分を味わえたpiyosukeさんが羨ましい!
Posted by きよぴー at 2008年02月21日 05:51
ニャーと,調理の熱だけで,外より2度暖かくなるんですね。
こんなに大きなカマクラなのに。

セルフ撮り やると楽しくなりますよね。
僕も,一人言いいながら,アーでもないコーでもないってポーズ撮ってます。

モザイク入れなくてもいいアングルを探すのが難しいですね。
papaさんスタイルいいから,かがみ込まずに,反り返った方がかっこいいと思うんですが,・・・。
今度は,コーヒータイムを!
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年02月21日 06:11
うっし〜さんおはようございます(^^)

ありがとうございます(*^_^*)
一時間程度でしたが、ソロ気分が味わえたので、幕無しキャンプでしたが、癒されましたo(^-^)o
Posted by piyosuKe-papa at 2008年02月21日 08:32
ツケさんおはようございます
子どもたちの気が変わってツリーハウスからかまくらにくるだろうと段取りしましたが、無駄でした(笑) どうやら子ども達はツリーハウスがかなり気に入ったようです(^^)
一人撮りは ちゃんとモニターでチェックしないとだめですね〜(笑) 一応 「シェラカップを持って脇をやや開いて〜」とツケさんのイメージでやってみたのですが、全然ちがいました^^;シャッターおしてて走りながらおもいましたよ、、
「おれあほやな〜」って(爆)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年02月21日 08:42
kebinさんおひさしぶりです(^^)

ほんとの雪山ビバークは大変だとおもいますが、キャンプ場でのビバーク気分は最高でした(^^)

一人撮り楽しいですよね〜 そうです!そうです! ちょいと欲張ってカメラから離れすぎると、ダッシュ でも間に合わず慌てて 箸をポロリでボツ なーんてこともあります(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年02月21日 08:50
おはようございます~♪
いつ、伺っても楽しいブログ~(*^^*)ニョホホ。

かまくらでお食事♪ステキデス(^^)
スノーチューブもいいなぁ。私も乗ってみたい♪エ?ツブレル?(ToT)ウェーン。。

しかし、広島でもこんなに雪深いんですね~(@@)ビックリ!
Posted by くーちゃんママ at 2008年02月21日 09:00
ぴーパパさんの至福の時間の楽しみ方、垣間覗き見たような。(笑)
自分だけにしか解らないだろう遊びの楽しみ方ってありますもんね。
知らない間に他人から見られてたりするとちとハズカシイですやんね。
キャンプで何かをするって事で長〜く続けたいものです。(^0^)/
Posted by RICETREE at 2008年02月21日 11:15
blueさんこんにちは(^^)

静かな冬のキャンプには音のないフュアハンドがあいますね(^^)

今は拒否されることは滅多にないので、喜んでおりますが、、もう少したつと拒否られっぱなしになって(涙)(涙)になるんでしょうね〜(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年02月21日 12:16
ハピママさんこんにちは(^^)
たしかにマニアな世界(笑)
もう少しシェラカップを包み混むようにポーズをとらないといけないなぁ〜と只今特訓中(笑)

赤いレインウェアは釣り用に買ってた、Daiwaのです(笑) ゴアなので問題ないのですが、赤いノースフェイスのが欲しいです(笑)

リビシェル入院中のため小川の椅子に変わってコールマンミニ椅子を最近使っておりますが、これがなかなかお気に入りでしばらくメインチェアになりそうですよ(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年02月21日 12:26
ボランチさんこんにちは(^^)
そうなんです(^^) ダッシュで座ってシェラカップと箸を持ってポーズ、、 五秒程停止(笑)
撮り終わってモニターチェック(笑)
あかんぶれてる〜
撮り直しのピーピーピーピ(笑)

↑もう少しで40なんですが(笑)

雪に反射するランタンの灯もよいですね(^^)この季節限定ですし♪
Posted by piyosuKe-papa at 2008年02月21日 12:33
marurinさんこんにちは(^^)
ありがとうございます(*^_^*)
笑いのセンス?? ないない(笑) 普通のオヤジさんですよ^^;

サイトには出来るだけものを置かないようにしてますが、そのかわり車やボックス、カバンの中は、、、
逃げろ(@_@)〜ですよ(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年02月21日 12:37
きよぴーさんこんにちは(^^)
ありがとうございます♪

人が沢山の時のセルフはわたしも恥ずかしかな〜(笑)したことがないですが、セルフに限らず、他に人がいると 「鍋焼きうどん」や「ビール」「トイレ」等々、、普通は撮らないぞ〜といったものを一生懸命撮影している自分が恥ずかしい今日この頃(笑)

ファミリーオンリーの私にとっては、ソロは憧れ(@_@)フリーサイトで余裕があれば、必ずソロコーナーを作って気分だけ味わっております(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年02月21日 12:45
堀耕作さんこんにちは(^^)

ランタンとバーナーだけでも風がないので温度は上がるようですね〜 マイナス5度前後になると温度を見るために近付いただけで少しあがりますよね(笑)最低気温測定時には近寄らないようにしてます(笑)
そういえば堀さんも一人撮りの名手でしたよね〜こちらも参考にさせて頂きます(爆)
海老ゾリ撮影やってみます(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年02月21日 15:11
こんにちは
カマクラでソロ体験、楽しんでますね。
椅子が家族分あるところが微笑ましいです。
でも、ツリーハウスの魅力には勝てなかったんですね。(笑)
ところで、この中で寝なかったんですか。(笑)
入り口を少し塞いだら暖かく眠れそうです。
Posted by ADIA at 2008年02月21日 16:22
大鬼谷・・・・めちゃくちゃ行きたくなりますよ!!
思い出すなあ・・・^^

かまくらでの自分撮り・・・・最高!!雰囲気出ています^^
ちゃんとイメージして座ってますね^^

・・・・そして自分撮りフォトラバ開設しましたので是非!^^v
Posted by 箕面男 at 2008年02月21日 19:26
てっきり「かまくら」で泊まられたのかと(^^)b
Posted by 寅海苔 at 2008年02月21日 20:04
くーちゃんママさんこんばんは(^^)

ありがとうございますm(__)m
スノーチューブは私も乗って見ましたがなかなか面白いですよ(^^) 遊ぶには横壁があったりしたほうがスリルがあって楽しいようでした(^^) ただソリのように足をだしてブレーキをかけるような事ができないので、滑り下りる先はフラットかのぼりになってるなど安全な状態か確認が大切ですね(^^)

大鬼谷がある高野町はほんと豪雪地帯みたいです(^^) 昨年はあまり降りませんでしたが、今年はまだまだ雪遊びが楽しめそうですよo(^-^)o
Posted by piyosuKe-papa at 2008年02月21日 21:17
RICETREEさんこんばんは(^^)
密かな楽しみ垣間見られちゃいましたね〜(笑)

ライスさんの場合なら、シェルの中で野菜をアスタリスク型に切ってる時間

といったイメージでしょうか(笑)

行く前に明日はあれしよう これしようかと色々考えると重たいですが、現場で思いついたことをやるのはめちゃめちゃ楽しいですねo(^-^)o
Posted by piyosuKe-papa at 2008年02月21日 21:52
ADIAさんこんばんは(^^)

まさか拒否られるとはおもいませんでした(笑)

子ども達にとっては、木の上に建つ可愛いお家に二段ベット&ヌクヌクヒーターのツリーハウスは、かなり魅力だったようですo(^-^)o

かまくらにコットを持ち込んで寝ようかとも考えましたが、一応公共な場所でしたので断念しました(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年02月21日 21:59
箕面男さんこんばんは(^^)

ツケさんの一人撮りを画像をイメージしたのですが、まだまだですね^^;
箕面男さんのフォトラバにのせるにはまだまだ恥かしいレベルですね^^;
修行がたりませんね〜(^_^;)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年02月21日 22:50
寅海苔さんこんばんは(^^)

(笑)

真っ先に思い浮かびましたが、私が作ったわけではなかったので自制しました(笑)
チャンスがあれば自分で作ってチャレンジしたいと思います♪
Posted by piyosuKe-papa at 2008年02月21日 22:59
すごっ! 立派なコースいいですね。コレは間違いなく楽しい>< 雪洞って? ナニナニ? とみれば、超ゴージャス! これは、時間が経つのを忘れちゃいますね^^
Posted by サン at 2008年02月21日 23:37
サンさんこんばんは(^・^)

 ソリ遊びのコースはスタッフの方が、除雪機で作ってくださったチューブ用コースです(^・^) タイトな壁でクルクルまわるのがミソのようです♪ 
今年はもう良いかと思いますが、来年も雪が降れば購入しようかと考えております♪

 かまくらはトンネルもあってかなり豪華でしたよ(^・^)テント泊だったら、、恐らく一家で入り浸ってたのではないかと、、(笑)
 
Posted by piyosuke-papa at 2008年02月22日 00:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ピーピーピーピーと 雪洞でソロキャンプ気分(^_-)-☆
    コメント(30)