ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
Taka
Taka
釣りはフライをメインにルアーもします。 ってこの頃、ご無沙汰です。 キャンプは料理を中心に凝って楽しみます。 が、キャンプ全然行けてないなぁ・・・ ダーツにはまって・・・ましたけどいまはあまり投げてないです。 どんどん下がるレーティング(爆) 写真は結構本気で取り組んでいます。 が、この頃イマイチです。 ダメダメじゃねぇか・・・_| ̄|○
サイトマップ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年04月13日

ロールキャベツ

すいません、レシピは分かりません。
嫁さんが作ったから(笑)

ロールキャベツ

まぁ、あまり身内を褒めるのもどうかと思いますが・・・

ロールキャベツ

ものすごく美味しかったです。(笑)

すごくジューシーで
多分
この鍋を使っているから・・・




使っているのは左端の鍋です。
ホーロー加工した鉄鍋です。
すごく優しく材料に火が入ります。
ルクルーゼよりずいぶん安いので是非おためしあれ。(^.^)

ちなみに・・・
ワインやビールの消費量が伸びてしまうと言う欠点があります(爆)



  • LINEで送る

同じカテゴリー(クッキング)の記事画像
チリコンカン
メスティンで豚まんを蒸す
チキンのグリル
ホルモン焼そば
ビーフラーメンご飯
煮豚丼
同じカテゴリー(クッキング)の記事
 チリコンカン (2021-02-21 17:48)
 メスティンで豚まんを蒸す (2021-02-21 17:37)
 チキンのグリル (2021-02-21 17:31)
 ホルモン焼そば (2020-04-22 18:16)
 ビーフラーメンご飯 (2020-03-01 16:43)
 煮豚丼 (2020-02-26 22:34)

この記事へのコメント
これか~

確かにものすごく美味しそう^^

実は、以前の琵琶湖オフ以来、Takaさんの奥さんの料理ファンなんですよ^^

あのチキンも旨かったもんな~^^
Posted by takashi at 2008年04月13日 00:38
メチャ旨そう^^
この時間にこの断面はキツイ^^;
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年04月13日 00:49
>takashiさん

ありがとうございます。

あのチキンと言えば・・・
タンドリーチキンですね。

あれは結構人気ありましたね。

実は、ロールキャベツ、嫌いだったんですよねぇ(笑)
嫁さんのを食べるまで。

白ワインに合いそうな、あっさり系の味わいで、コテコテしていないのがお気に入りの理由です。
Posted by TakaTaka at 2008年04月13日 00:52
こんばんは。
takashiさんとこのコメント見て、
この時間に見るのやめようと思ったのに・・・
あ・・・ヨダレが・・・(・ρ・)

ロールキャベツかぁ・・・
包むのが大変なのよね。
今は春キャベツが出回ってて、
柔らかいからおいしいのができそう!
ここ1年以上作ってませんが・・・(;´∀`)
Posted by eco。 at 2008年04月13日 00:53
>tomoさん

だろうと思って、わざわざこの時間にタイマーでアップ(笑)
Posted by TakaTaka at 2008年04月13日 00:53
>eco。さん

あはは
罠に引っかかりましたね(笑)

使ったのは普通のキャベツでしたが、葉が薄めで柔らかかったです。

あっさり仕上げるのが、このロールキャベツのコツです。

3つくらい平気で食べれますよ。
ワイン1本と・・・(^_^;)
Posted by TakaTaka at 2008年04月13日 00:58
めちゃ、旨そうです(´¬`)
ってか、レストランのメニュー見てるみたいですよ!
それにしてもこの鍋、かなり良さそう・・・。
ル・クルーゼはイイんでしょうけど、確かにお値段がね~。
Posted by captainHGcaptainHG at 2008年04月13日 14:03
> captainHGさん

ありがとうございます。(^^ゞ
この鍋は野田琺瑯さんという日本のホーロー加工の草分け的な会社のものなので、品質的にはル・クルーゼに劣っていませんよ。
以前検証した時には、ボンヌファムの方が鍋の厚みがありました。

一応付け加えておきますが、中国で作っています。
それ言っちゃうと、スノーピークも中国製だし・・・

チャイナフリーの方にはオススメできませんけど・・・(笑)
品質管理はしっさかりされているように思います。
Posted by TakaTaka at 2008年04月13日 23:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロールキャベツ
    コメント(8)