ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

*ポチッと。さてキャンプへ*

トレッキング・キャンプギアの辛口レビューとか

田沢湖オートキャンプ場 その1

  

田沢湖オートキャンプ場 その1
ゴールデンタイムですよ~
田沢湖北側の、オートキャンプ場縄文の森たざわこへ行ってきました。
ちなみに南側はフリーサイトの田沢湖キャンプ場があります。
紛らわしいので、ご注意を。。
田沢湖オートキャンプ場 その1
日中は蒸し暑く、日差しはカンカン照り。
MSRのアウトフィッターウィングが役に立ちました。快適でっす ( ´艸`)
夜はやさしい風に吹かれ、いい雰囲気。ゆっくり時間が過ぎていきました。



田沢湖オートキャンプ場 その1
ここ田沢湖オートキャンプ場は、名前のとおり田沢湖が見えるキャンプ場です。
湖畔側の「くにますサイト」と山側の「いぬわしサイト」の2つのサイトに分かれています。
10m四方の芝生で51区画。縄文風コテージ5棟(イヌワシサイト側)、フリーサイト(くにますサイト側の県道沿い)の構成です。
フリーサイトを予約しましたが、ちょっと雰囲気がないので、急遽、山側、田沢湖が見えるいぬわしサイトへ移動してもらいました。


田沢湖オートキャンプ場 その1
気になる料金ですが、
入場料大人400円・小人(小・中学生)200円
サイト使用料オート1区画4000円
キャンピングカー1区画6000円
コテージ3000円

ちょっぴり贅沢なキャンプ場です。。

実はフリーサイトの田沢湖キャンプ場へ行きたかったのですが、予約時点で間違えていたようです(笑)
気づいたのは、つい先ほど( ;´艸`) 
ですが、とーってもすばらしい時間を過ごせましたよ~  つづく

田沢湖オートキャンプ場 その1



MSR ドラゴンフライストーブ
MSR ドラゴンフライストーブ

今回も大活躍!MSRのドランゴンフライ






にほんブログ村 アウトドアブログへ


タグ :快適

このブログの人気記事
30名限定 コールマンシーズンズランタン2021抽選販売のお知らせ!
30名限定 コールマンシーズンズランタン2021抽選販売のお知らせ!

同じカテゴリー(田沢湖オートキャンプ場)の記事画像
田沢湖オートキャンプ場 その5
田沢湖オートキャンプ場 その4
田沢湖オートキャンプ場 その3
田沢湖オートキャンプ場 その2
同じカテゴリー(田沢湖オートキャンプ場)の記事
 田沢湖オートキャンプ場 その5 (2008-07-27 22:25)
 田沢湖オートキャンプ場 その4 (2008-07-26 20:03)
 田沢湖オートキャンプ場 その3 (2008-07-25 01:09)
 田沢湖オートキャンプ場 その2 (2008-07-24 00:14)



この記事へのコメント
こんにちは~。

いや~、相変わらずのキレイな写真、それでなくてもかっこいい「MSR」がさらに良く見えてしまいますよ~。

大きさはどのぐらいなんですかね?かなり大きく見えますが・・・。

私、「MSR」は物欲的にヤバそうなんで、意識的にリサーチしてないんで・・・(笑)

rideride
2008年07月30日 10:58
> isoziroさん

SPのタープもいいですよね~
格安ならなおさら^^
MSRのシンプルさに私も惹かれます。
張り縄も少ないのでペグ打ちも楽です。
道具はこうあるべきですね~^^
大きいので設置及び有効面積はダントツ
じゃないでしょうか。
日陰が大きいと、日差しが強い日はとっても
ありがたいです。SPの次はMSRにドゾ~

tap
2008年07月23日 22:15
>mb190splさん

夜はいいですね~
また一段と魅力的な姿を見せてくれます。
この時間帯はずーっとデジイチいじってました。
夜景も初めてだったので、ますます拍車が
かかり・・・(笑)
撮った後、ムスッとされたのは言うまでもありませんがw

tap
2008年07月23日 22:12
>lagさん

lagさんの次の海外通販購入レポは、このタープ
ですよ( ´艸`)
いっときなはれ~(笑)
ポールを追加することで、色んなアレンジが
できるのでいいですよ~

tap
2008年07月23日 22:09
>aki茜さん

あ!それだー(笑)
大きなタープの下で、プールでまったり
これ最強ですね^^
スイカも冷やして、あー想像すると
やりたくなりますね~( ´艸`)

tap
2008年07月23日 22:05
>hwgytn33さん

おー奇遇ですね~
レポ楽しみにしていますよ^^
デビューが楽しみですね、私も届いて
早く張りたいって思いました。
初めてのタープだったので、張り方も
印刷してぽっけに忍ばせて(笑)
暑いうちにまた張りたいな~

tap
2008年07月23日 22:02
>涼月さん

10m×10mのサイトでもしっかり?張れました。
対角線上にタープを、空いたスペースに
アメニティドームを設営しました。
そんなにキツキツではなかったですよ~
思ったより、使いやすくてオートサイトでも
使えます。
次はその辺りもレポできるようがんばります~

tap
2008年07月23日 22:00
>マイコーさん

シールド効果はどうなんでしょうね~
初めてのタープなので、比較できないのが
残念な所です。
ギラギラ太陽でも、タープの日陰はとーっても
涼しかったですよ~
スノーピークのシールド加工のタープと
比べてみたいですね~

tap
2008年07月23日 21:49
>camoだんさん

連休キャンプいけて良かったです。
仕事でどうなることやらと心配しましたが、
休む時は休むということで、休みました(笑)
その分、今厳しいんですけどね^^;
MSRいっときます?

tap
2008年07月23日 21:46
>フロッグマンさん

ポールは純正です。
壊れたら頑丈なスノーピークのポール買います。
張ったときのくびれの綺麗なこと(笑)
たまりませんよ~w

tap
2008年07月23日 21:45
>clothmanさん

初めてのタープです^^
大きさ結構ありましたけど、張ってみると
意外にちょうどよい♪
日よけはばっちりでしたよ~

tap
2008年07月23日 21:43
>掘 耕作さん

夜の写真1枚とってカメラで確認
その後も、同じアングルで何度も撮りました(笑)
三脚も届いて、しっかりとした夜景が撮れましたよ~
次もがんばりまっす^^v

tap
2008年07月23日 21:40
アウトフィッター・・・いいですね。
パラウィングも格好いいし、
MSRのタープはシンプルで好きです。

うちもSPのヘキサ入手前はちょっと傾いてたんですが
予想外の価格でSPヘキサ入手できたので
後戻り出来なくなってしまいました(笑)

アウトフィッターは設営面積広そうですが
有効面積も広そうだから快適さ満点では?(^^)

isoziro
2008年07月23日 18:05
アウトフィッターか~
カッコイイね~
この色もいいね~
夜景に映えるな~

mb190splmb190spl
2008年07月23日 02:10
アウトフィッターでしたかぁ!
使い勝手もよさそうでいい感じ!
私も欲しいワ~~♪

↑のhwgytn33さんもご購入されたみたいですね~(^^
いいなぁ・・・

laglag
2008年07月22日 23:37
一度手を出してみたいのがMSRですねぇ。 この季節、やはりタープの下が一番! プール持って行って、あしをつけてのんびりしていたいですw

aki茜
2008年07月22日 22:53
tapさん!
奇遇ですね(笑)

僕もこの日曜日に「アウトフィッター」到着したばかりです!!

初張りは、まだですが・・・・・
近々、UPしま~す。

SPテントとの相性も良さそうですね。

hwgytn33hwgytn33
2008年07月22日 14:19
こんにちわ

アウトフィッターでしたか♪
昨年のグレーモデルもなかなかカッコよかったですが、爽やかでいい色目ですよね。
一般的な区画サイトでもいけそうなサイズですか?
涼月
2008年07月22日 13:30
こんばんは~。

お~アウトフィッターだ。かっこい~。
これってシールド効果はどうなんですか?

マイコーマイコー
2008年07月22日 00:44
最終兵器は、アウトフィッターでしたか。
格好いいですね。色もいいし。

やっぱMSRかっちょえ~。
それより、連休キャンプうらやましい(^^)。

camoだん
2008年07月21日 20:41
最終兵器!!
『MSR アウトフィッターウィング』
ですかぁ~♪
こりゃぁ~
目を引いちゃいますね~♪
ちなみにポールは既存の物?

フロッグマン
2008年07月21日 20:39
こんばんは^^。
最終兵器かっこいいじゃないですか~!!
かなりデカイですよね?
ひときわ目を引くこと間違いなしですね^^。

clothmanclothman
2008年07月21日 20:35
アウトフィッターですか!
トップ画像も変わってるし,格好よろしいな~

夜の景色が,良いですねえ。

掘 耕作掘 耕作
2008年07月21日 19:36
>PINGUさん

よい連休でした~リフレッシュ♪
私が行った日は、まだ空きがあったようで、
フリーサイトからオートサイトへ変更でき
ました。
それでも、ほぼ満員状態には変わりありませんでしたよー管理人さん忙しそうでした(笑)
カヌー体験やってみたかったんですがね~^^;

taptap
2008年07月21日 18:03
MSRカッコエエ!
田沢湖って一度しか行ってないんですが
相変わらず人気有りますよね
満杯ですか??

良い連休だったようで うらやますぃ( ´Д`)

PINGUPINGU
2008年07月21日 17:57