ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
プロフィール
転勤族(TNKNCAMP)
転勤族(TNKNCAMP)
横浜在住。満員電車で東京勤務なぬるいアウトドア好き。子持ちアラサー親父。転勤族のくせにキャンプなんかやってるから、荷物とかが増えて嫁さんに怒られる人。 ギアはGOLITE SHANGLI-RA 5/MSR HUBBA HUBBA/ ニセパビリオン/FUJI ROUBAIX CUSTOM/などなど。嗚呼、旅に出たい。
過去記事
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年11月03日

何もない、が幸せだった

何もない、が幸せだった


2003年頃か2004年頃だったか。木曽三川公園での写真が出てきた。
学生時代のアウトドアなんてのはひたすらにバーベキューだった。


道具も写真のちっぽけなグリルだけで、できるのはただただ焼くだけ。
ダッチオーブンがあるわけでもなく、サイドメニューなんてありゃしない。
もちろん椅子や机といったファニチャーもなければタープもない。
遊び道具でサッカーボールを持っていったくらいだろうか。
普通の学生だった僕らにはクルマくらいしかなかったのだ。
クルマにグリルを積み買い物して目的地へ向かうだけのアウトドア。
それでも皆が皆サイコーに楽しんでいたのは間違いない。


今、同じことをやったとする。
女友達もタープがなけりゃ日焼けがどうだと言うかもしれない。
僕も男連中もリラックスできる腰掛けがなきゃ疲れたというだろう。
また「サプライズ」がもてはやされる世の中だ。
食べ物も燻製かダッチオーブンくらいは用意しとかんといかんかもしれん。


つい、そう思うのは僕が年喰って身についてしまった見栄なのか、
日々の営業職としてのあり方が過剰に空気を読むようになってしまったのか。
今となってはもう分かりはせず、あの頃にも戻れはしない。
大人になるというのは集約された一つの交点から
それぞれが目指す方向に行きそれぞれが方々で一生懸命にやることでもあるように思う。
時にはそのまますれ違い二度と交わることが無いだろう。



今朝はねぼすけの僕が5時に起きた。悪夢で目が醒めたのだ。
せっかく交わした契約書を誤って破ってしまうという仕事の夢。
今、このブログを更新しながら笑い声が聞こえる。
炎天下でこそないが、日よけすらない秋の空の下で
あの頃の若い僕らの笑い声が脳裏にこだましていた。







何もない、が幸せだったアウトドアブログランキング参加中
(・∀・)イイ!! って応援はコチラ 何もない、が幸せだった




同じカテゴリー(■おいら的思考)の記事画像
7月末の十里木キャンプ場でのコーヒー関係の写真とか
2012.ブログペース復帰&晩夏近況
ブログタイトル変更、雑感
白黒の古い自転車たち
茨城県がワースト1位
交点としての機能をキャンプに望む話
同じカテゴリー(■おいら的思考)の記事
 7月末の十里木キャンプ場でのコーヒー関係の写真とか (2016-10-19 01:29)
 2012.ブログペース復帰&晩夏近況 (2012-09-15 11:36)
 ブログタイトル変更、雑感 (2011-05-01 18:43)
 白黒の古い自転車たち (2011-01-06 22:38)
 茨城県がワースト1位 (2010-06-11 22:06)
 交点としての機能をキャンプに望む話 (2010-05-23 23:33)

この記事へのコメント
お早う御座います!初めまして!
足あとよりおじゃましました。

学生時代、若さだけ有れば楽しかったですよね。
私は皆で集まり、肉の量が「お前、取りすぎだよ~!」の
会話だけで楽しかった。共感します。
腹がいっぱいになればボール一つで楽しめた・・・
大人になるという事はそれを置いてけぼりにする事なのかと・・・

営業職ですか。私も元営業でした。
やはり、相手の顔色を見ての仕事。気遣いやお金の事ばかり。
数字・・・etc 会社に戻っても同じで。
頑張ってくださいね!

また、遊びに来ます!
どうしても書込みしたかったので。
Posted by mayupapamayupapa at 2008年11月03日 10:47
>mayupapaさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
「おまえ、肉とりすぎ!」「その肉まだナマ!!」とか僕もありますね♪

そして営業やってると世の中のコスさばっか目にしますね。
コスい、しっかりした会社じゃないと安心してお取引できんてのもありますが・・
今はそういうものから逃れるために自然に身を投じるのかもしれません。

とかいってキャンプに行けば理屈抜きで童心にかえりまくりですがwww

若造へのお気遣い感謝です。こちらもまた遊びにいきますね。
mayupapaさんのブログの更新楽しみにしてます!
Posted by 転勤族転勤族 at 2008年11月03日 14:51
またまた、御邪魔しちゃいました!
返事、有難うございます。

「お前、肉とりすぎ!」どこのグループでも必ず出る言葉ですね!(笑)
また、戻れたらと思います。

10/15のブログの鹿の湯に行ったんですね。カーブの下の所ですね。
私も何回か行っています。硫黄泉の良い温泉です。

時間帯を誤まると爺さん共がいっぱいで・・・失礼、年配の方がいっぱいで
湯船の枠に収まりきらんほど座っております。
自分が湯に浸かるとちょうど目の高さに腐りかけたキノコが・・・ごめんなさい(笑)
右も左も前もキノコ、キノコ、キノコと男のハーレム状態だったのを一生、忘れません。
その様な人生最大の悪寒を味わった事があります。(笑笑)

私のブログのお気に入りに入れさせて下さいね。
今後とも宜しくお願いします。

私が書くと上の様になり、転勤族さんの様な綺麗なブログにはなりません(笑)
そんなんで宜しかったらまた遊びに来て下さいね!では。
Posted by mayupapamayupapa at 2008年11月03日 17:43
そうです!例の那須湯本の鹿の湯です!
あのカーブのところに入り口があるから余計渋滞するんですよね。

たぶん僕は時間帯を誤ったようで、乾燥椎茸と赤唐辛子の展示会となっていたような気が致します(笑)
あそこって本当に湯船に入れない人が列をつくって待ってるんですよね。密閉された建物ではないし、寒くないのかと思ったけども一旦湯船につかってしまえばぽかぽかとするからそんなに気にならない。それだからか、あんまりイライラしてる人もおらず、譲り合いの精神が根付いてる、と。

いやいや書いてたらまた行きたくなってきました!
Posted by 転勤族転勤族 at 2008年11月04日 08:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
何もない、が幸せだった
    コメント(4)