ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月23日

みんなで ”いなか”


暖冬の影響ですでに開花した桜もある3月中旬の3連休、いなかの風へ行ってきました。ドームテント

みんなで ”いなか”




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
にほんブログ村



よろしければクリックお願いします。































今回のキャンプは先日のカウプレ当選?でタペストリーをいただいた
しましまパパさん、同じくしましまさんのカウプレでタペストリーをゲットされた
marurinさん、より 「タペストリーを三つ並べませんか」 とのお誘いをいただき
後半一泊でしたが、いそいそと出かけて行きました。

キャンプが近づくにつれ、有名ブロガーさんが多数来られることが判明。ビックリビックリ
初めてお会いする方、久々にお会いする方、多くのブロガーさんにお会いでき、
大変賑やかな楽しいキャンプとなりました。




今回参加された方々は

東海組
touch-papaさん(親子)
dacyanさん
堀耕作さん


しましまパパさん
mizu-kenさん


信州組
ばじるさん(ご家族)
MINMIさん(ご家族)

関東組
Yunさん(ご家族)
marurinさん(ご家族)

の10組となりました。しかし決してオフカイをしましょう!!で集合したわけではありません・・・・。

さて、前述のように仕事の関係で私は3連休の中日よりの参加となりました。

出発の土曜日は朝から快晴!!晴れ晴れ
しかし、自宅の朝6時の気温は-1℃・・・・・タラ~周りは霜が降り真っ白ビックリ
暖かい日が続いていただけにかなり寒く感じます。車のエンジンを始動させると、
「0度、凍結の恐れがあります。」の表示がでます・・・タラ~

でも雲ひとつない青空でテンションあげあげアップアップ
アーリーでのチェックイン9時を目指し6時半に出発します。車

全線下道の予定でしたが、岐阜長野の県境あたりが凍結の恐れありで、
中津川~飯田山本まで中央道を利用しました。

飯田市内からは153号線にて 「いなかの風」 を目指します。


みんなで ”いなか”






みんなで ”いなか”





飯島の手前までくるとこんな景色が車窓から望めます。
日曽利ロードの車窓から・・・・・・ニコニコ

約二時間で到着です。

もちろん8時半ぐらいですから前日からの皆さんはまったりされています。





みんなで ”いなか”




到着最初の一枚。
絶景の中央アルプスをバックにt-papaさんのカモが際立っています。


みんなで ”いなか” みんなで ”いなか” みんなで ”いなか” みんなで ”いなか” photo by kousaku hori



まずは今回のメイン、タペストリーの記念撮影会。




このタペストリー全て、しましまさんの手作りで、見事な染物です。

この日、dacyanさん、しましまパパさん、mizu-kenさんは帰宅されるので、
空いたdacyanさんの後のB5に入らせていただくことにしました。
堀さんとご一緒させていただきます。ヨロシクねーー。





みんなで ”いなか”





昭和のレスラー兄弟に弟がいることが発覚!!!???

画面左よりmiuz-kenさん、堀さん、touch-papaジュニアのお三方。
この後2番目のお兄さんが帰られたので、末弟のジュニア君、長兄さんを
しきりに誘ってました。「兄ちゃん、あそぼーーーよーーー」 ハート




みんなで ”いなか”





でもお兄ちゃんは有名ブロガーさん。のんびりしながらも携帯チェックに忙しいです。

明日の撤収時はお天気が悪いことが予想されたので今のうちに記念写真を
とりましょう・・・ということになりました。

まずは





みんなで ”いなか”




まずはB5サイトでお山に向かって・・・・(全て小川のチェアー・・・・私持ってませんタラ~
続いて・・



みんなで ”いなか”




大地に横たわるおやじーずに ”けり” ”パンチ” を入れるレディースをはじめとする面々・・。
見にくいですが赤いのがホホホさんです・・。

続いて場所をB0に移り・・・



みんなで ”いなか”




堀さんをイジメル、レディースの方々。
堀さんの嬉しそうなお顔は見えませんし、
「ハイヒールがいいなああああ」 と言ったかどうかは解りません・・。

さらに ヒートアップ!!!アップアップ



みんなで ”いなか”




おやじーず、サーティーズも加わりドロップキックが入ります。ビックリ
堀さん、最高潮です・・。

この後全員で記念写真をパチリ。(三脚を忘れた私は撮ってない・・ガーン

そして、dacyanさん、しましまpapaさん、mizu-kenさんがお帰りになり、
MINMIさん御一家が到着されます。以下part2にて・・・・・。



タグ :いなかの風

このブログの人気記事
村の鍛冶屋ってどうよ・・・??
村の鍛冶屋ってどうよ・・・??

これ IKEA で買ってきました。
これ IKEA で買ってきました。

ソロキャンプ ぼっちで孤独時間を楽しむ
ソロキャンプ ぼっちで孤独時間を楽しむ

スノーピーク 雪峰祭??
スノーピーク 雪峰祭??

令和3年キャンプ開始! 始まりはいつも雨・・・・
令和3年キャンプ開始! 始まりはいつも雨・・・・

同じカテゴリー(いなかの風)の記事画像
いなかの風 5年ぶり利用はその変貌ぶりに驚いた
キャンプの前に・・
晩秋のいなかの風キャンプ場へ
久々キャンプは雨予報から一転快晴へ・・
お盆以来のキャンプへ・・雨模様ですが・・
恒例!今年も避暑にならない信州キャンプ いなかの風
同じカテゴリー(いなかの風)の記事
 いなかの風 5年ぶり利用はその変貌ぶりに驚いた (2023-12-18 07:35)
 キャンプの前に・・ (2018-11-30 07:32)
 晩秋のいなかの風キャンプ場へ (2018-11-22 07:33)
 久々キャンプは雨予報から一転快晴へ・・ (2018-11-18 19:36)
 お盆以来のキャンプへ・・雨模様ですが・・ (2018-11-16 07:33)
 恒例!今年も避暑にならない信州キャンプ いなかの風 (2018-08-20 07:33)

この記事へのコメント
こんばんは★

まさかコヒさんにもお会いできるとは思っていなかったので
感動でした♪

いなかでは、強風・雨での撤収を手伝って頂き
ありがとうございました!
私じゃあ役に立たないので、とても助かりました~。
旦那チャンと2人だと『ポキン』となっていたかも…

それにしても、もっと早く行っていれば…
悔しい~!!!
こんなに楽しそうなコトが起こっていたんですねぇ~
Posted by MINMI at 2009年03月23日 20:55
最後の写真touch!papaさん浮いてますよね~(^^)ナイスショット!!

前回のいなかでお初だった、コヒさんに
またお会いできてよかったわ~^^
早速ウェアの性能も見れる機会でしたね~^^;
Posted by marurin at 2009年03月23日 21:43
papaさん 凄いドロップキック!昔取った杵柄!【爆】
Posted by もんど at 2009年03月23日 21:44
MINMIさん、(いやお嬢?笑)こんばんは。

MINMIさんにお会いできるとは幸運でした。
dacyanさんから石をぶつけられそうです。(笑)

とても楽しいご一家でこちらも楽しい時間をすごさせていただきました。
旦那ちゃんの大人のお話、MINMIさんのつっこみ、最高でした。
堀さんイジリはまた見られると思いまから、
そのときはご一緒できると嬉しいです。
(堀さーんよろしくネ・・笑)
Posted by コヒ at 2009年03月23日 22:07
あぁ、弟が兄に足をあげてる(笑)
内緒って事で(^0_0^)

冷静に見ると誤解されそうな写真ですよね(~o~)
もちろんmizu-kenも記事で使いますよ~♪
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2009年03月23日 22:15
marurinさん、こんばんはーー。

今回はmarurinさんとしましまさんに引っ張っていただきましたので、無事にいなかに行くことができました。(感謝感謝)

いろいろとご馳走になりありがとうございました。marurinさんとの食べたり飲んだりの時間ってホント楽しいですよ。

空中のpapaさんナイスショットでしょ!
渾身の一枚です。(笑)

新品のウエアーの耐久試験になっちゃいました。無事全て終わったあと管理棟で乾燥させていたら事件勃発で再びびしょぬれでした。(笑)
Posted by コヒ at 2009年03月23日 22:17
どうもお楽しみさまでした~
ケッテルシ トンデルシ(笑)

生コヒさんにお会いできて嬉しかったです^^
まぁ・・私の方はイメージ違ったかもしれませんが(笑)
コヒさんは想像していたよりも
ダンディなカンジでした^^

旦那がすごいなぁ~あの車@@
ってビックリしてました^^
Posted by はなのゆYun at 2009年03月23日 22:17
もんどさん、こんばんはーー。
私らシロートにはこのキックは難しいですよねええ。

空中での姿勢といい、高さといいプロです。(笑)
Posted by コヒ at 2009年03月23日 22:18
mizu-kenさん、こんばんはーー。

美しき兄弟愛じゃあないですか!!(爆)
いやーー楽しかったです。
次回もよろしくお願いしますねーー。

(真夏のカオレなんかいいなーーー。)
Posted by コヒ at 2009年03月23日 22:22
Yun姫、こんばんはーー。

今回お会いできて嬉しかったです。
疑惑も晴れましたし・・・・(笑)
噂どおりの奥様で堀さんともども感動しておりました。

少し遠いですが機会がありましたらまた是非お願いいたします。

車はキャンプ場には不釣合いだとよく他のキャンプ場でも管理人さんに言われますし、自分もそう思います。(笑)
Posted by コヒ at 2009年03月23日 22:28
「ポコペン」の鬼になった気分かも。
こんなに多くの人が蹴っていたなんて・・・。

ポコペンポコペン だ~れが,つっつ~いた!
ってね。

写真ありがとうございました!
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2009年03月23日 22:30
堀さん、こんばんはーーーー。

なんといっても堀さんは主役ですからねえええ。
いつも周りには人がいっぱいですよ。

だーれが、つっつ~いた! はい、全員です。(爆)

今回はホントお世話になりました。またよろしくお願いしますねーー。
Posted by コヒ at 2009年03月23日 22:35
お楽しみ様♪
タペストリーをこれだけ紹介して頂けるなんて感謝^^
また三つ並べたいですね~♪

楽しい写真満載ですね^^
しましまはもう少し先にUP予定デス
Posted by しましまパパしましまパパ at 2009年03月23日 22:42
しましまさん、こんばんはー。

タペストリーのおかげで楽しいキャンプに参加させていただけました。(感謝です)

日曜の撤収は大変でしたが、アルプスも綺麗に見えとても楽しいキャンプでした。

また三つ並べる会・・したいですね。
Posted by コヒ at 2009年03月23日 23:18
おたのしみさま~
私の雄姿?を一番うまく撮ってくれましたね~アンガト~。
でもよく見ると 足の曲がり方が・・・心霊写真ポイ。

今週末も楽しんで来て下さいね。
Posted by touch!papatouch!papa at 2009年03月24日 06:35
papaさん、おはようーー。

このドロップキックはいなか史に残るでしょう。
もう少し右から撮った方がよかったかも・・(笑)

お世話になりました。次回もまたお願いしますね。
Posted by コヒ at 2009年03月24日 07:12
抜けるような青空ですね!
夏の空とは別のよさを感じます^^
ホント気持ちよさそう!

楽しそうなキャンプですね!
うらやましい・・・

しかし・・・いじめのシーンが多いような^^;

このメンバーにいなかで遭遇したら
注意ですかね(笑)?
Posted by ck_luack_lua at 2009年03月24日 08:05
お楽しみさまでしたぁ~

おやじ狩りならぬ「ホホホ狩り」をするオヤジとミセスたち・・・(笑)
どこからみても、みんな童心にかえってていい写真ですねぇ~

これだけ、やっても・・・もの足りなくて、翌日に雨を降らせる「てるてる様」って (^^;
Posted by dacyan at 2009年03月24日 10:38
こんばんは。
お天気よかったようですね、晴れ渡った空に雪化粧の山々いいですね、テンションあがったのではないですか?
しましまパパさんのタペストリー3連結見事!これだけでも絵になりますね。
Posted by seipapa at 2009年03月24日 19:06
めちゃくちゃ弾けてますね~!
参加してないので良く分かりませんが・・・
今週から花粉症が重症です~!
早く行きたいな~!
Posted by yujinan at 2009年03月24日 19:45
コヒさん、ども(こんばんは)

本編はさておき、トップのテンプレートのショット、夏頃のものですか?

家族でそんな話題で盛りあがってました。
柔らかい緑が目に心地よい。

そろそろヘキサ張りたくなる陽気ですね。
Posted by ina@wildlifeina@wildlife at 2009年03月24日 22:28
あ~ここでも気持ちよさそう~!
雪山を眺めながらの青空キャンプたまらんですねー
Posted by すず at 2009年03月25日 06:45
ck_luaさん、おはようございます。

いやああ濃いメンバーでしたが、大いに盛り上りましたよ。
雪のアルプスは約一年ぶりでしたが、ホント癒されます。

luaさんもいかがですか???
Posted by コヒ at 2009年03月25日 07:06
dacyanさん、お楽しみさまでしたーー。

駄ちゃんがいなくなってホさんもちょっとリズムが狂ってたようですが、
大いに盛り上がりましたねええ。
レディースの皆さんのおかげかも?(笑)

また次回もよろしくお願いしますねーー。
Posted by コヒ at 2009年03月25日 07:09
seipapaさん、おはようございます。

撤収を除けば深夜まで素晴らしい天気で、
アルプスと満天の星空を満喫できました。

今回参加できたはタペストリーのおかげですから
感謝感謝です。
Posted by コヒ at 2009年03月25日 07:11
yujinanさん、おはようございます。

これだけのメンバーですから、ぶっとんでました。(笑)

私も花粉症でかなりきつかったです・・(笑)
Posted by コヒ at 2009年03月25日 07:12
inaさん、おはようございます。

そうですね、テンプレは去年の7月のものです。
冬~春の白いアルプス、春~夏の新緑、秋の紅葉と黄金の稲穂、
それぞれとても美しいですよ。

今回は暖かかったのでオープンの方も多かったですね。
Posted by コヒ at 2009年03月25日 07:16
すずさん、おはようございます。

お天気もよくいい景色を満喫できましたよ。
やっぱここは癒されます・・・。
Posted by コヒ at 2009年03月25日 07:17
おはようございます^^

行きたいですね~!

とりあえずお盆の前週予約しました。
あとはせっかくですので、イベント時に
何回か行きたいですね・・・
高速も1000円になるし^^
Posted by ck_luack_lua at 2009年03月25日 08:24
こんばんは~★

写真キレイですねぇ~
我が家は楽しすぎたせいか、
あまり写真がなかったデス…。
撮った写真はほとんどピンボケ(笑)

いなかでは撤収を手伝っていただき
ありがとうございました~。

コヒさんはイメージよりお若い!!
Posted by MINMIMINMI at 2009年03月25日 20:19
↑すいませ~ん!!


名前間違いました!!

MINMIの旦那の方です…。

m(__)m
Posted by 旦那チャン自粛中 at 2009年03月25日 21:03
こんばんは。

道中からこんなキレイなアルプスが見えたら、
僕の場合、何時までも目的地に着けそうにないかも(笑)

タペストリーの揃い踏み、よかったですね~
Posted by HASSYHASSY at 2009年03月25日 21:48
luaさん、おはようございます。

いなかもメジャーになったのか最近予約が
とりにくいですからねええ。(サイトは2つ増えましたが)

高速¥1000ですし、私もちょくちょく出かけようと思います。ヨロシク・・・
Posted by コヒ at 2009年03月26日 06:59
旦那チャン・・・ようこそ。

今回は私もあまり写真が撮れませんでした。
皆さんのサイトの様子も一枚もありませんし・・・。

一番多いのは夜の親睦会ですね。
タイトルは 「爆走!!旦那チャン」 です。(笑)
音声がないのであまりおもしろくないですが・・・。
Posted by コヒ at 2009年03月26日 07:03
HASSYさん、おはようございます。

今回はこの景色の為、少しルートを変えて走ってみました。
逆に中央アルプスの近くを走ると南アルプスがよく見えるんですけどね。

タペストリーのおかげで今回は参加できました。
カウプレ応募してみるものですねええ。(笑)
Posted by コヒ at 2009年03月26日 07:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みんなで ”いなか”
    コメント(35)