ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
カテゴリー
舞踏 (20)
日記 (390)
旨いもの (71)
買い物 (27)
ブログ! (14)
(35)
散歩 (110)
生物 (83)
(6)
(207)
観光 (43)
家族 (43)
(86)
山女 (23)
岩魚 (10)
(8)
(4)
(1)
模型 (67)
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

  毎週の事です


 フライを巻きましたチョキ



  何処でいつ使うの?


 予定はまったく無いのですが・・・とほほテヘッ
まずはいつものパラシュートとCDCのパターンニコニコ

遅れましたが・今週の・・


  しかし・・同じ物ばかりで補充は十分になったので、


 こんどはカディスも巻いてみました遅れましたが・今週の・・


一応ですテヘッキラキラ

  まずはCDC付き

遅れましたが・今週の・・  遅れましたが・今週の・・


 ピーコック遅れましたが・今週の・・ に 



     普通の遅れましたが・今週の・・

             遅れましたが・今週の・・

             遅れましたが・今週の・・

  見て頂けば解ると思いますが・ブリーチとイエローのヘアーですが

 エルクヘアーの方はbleached yerling elk と書いて有りますのできっとエルクヘアーでしょう(爆)

  もう一つの方・・

  黄色い星イエローのが・・なんだか良く解らないヘアーでしたガーン


  結構硬いのです・・書いてある名前は「BASS HAIR]

遅れましたが・今週の・・

  さて何でしょう?


   教えてくださいね~ニコニコ



釣には中々いけそうも有りませんが、フライは巻き続けていきます・・アイデア下さいテヘッ




 では 又。



  ・・ポッチポチっとしてね (^-^);・・。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村   にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 ・・・・・・・・・・・・・これも(^-^)ヨロシク~              にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
このブログの人気記事
越境で管釣り見にGO?
越境で管釣り見にGO?

同じカテゴリー(フライタイイング)の記事画像
ヘッポコFLY巻いて 実釣は小菅フィッシングビレッジ
日が伸びてきた~FLY そろそ準備でも
台風なので タイイングして・・
FFはしばらく・・おあずけ~
鳥観 入間川 河川敷公園
para以外のFLYをやっと、とmonoP
同じカテゴリー(フライタイイング)の記事
 ヘッポコFLY巻いて 実釣は小菅フィッシングビレッジ (2022-12-13 08:35)
 日が伸びてきた~FLY そろそ準備でも (2018-02-08 16:00)
 台風なので タイイングして・・ (2015-07-16 13:13)
 FFはしばらく・・おあずけ~ (2015-02-06 13:23)
 鳥観 入間川 河川敷公園 (2015-01-31 17:54)
 para以外のFLYをやっと、とmonoP (2015-01-23 17:54)

コメント頂きました!
こんばんわ
バス・ヘアーはバスバグ(バスを釣るためのフライ)
に使うマテリアルだと思います
ディアヘアーの一種で硬くてフレアーしやすく
数回に分けて沢山巻きつけた後シザースで
整形します。

マドラーミノーにも使えますよ。
Posted by おいかわ at 2009年06月05日 22:24
こんばんは。

巻いてますね~。
明日にでも使いに行って下さい♪
Posted by みかん at 2009年06月05日 23:20
いっぱい毛鉤のストックが増えますね。
イエローヘアも結構虫っぽくて良い感じ!
浮かべたときの視認性はどうでしょうね?
(以上、LA空港からのコメントでした。)
Posted by jbopper at 2009年06月06日 03:37
 おはようございます。

 良いフライですね。
 私は不器用でこんなの巻けません。
 ところで根本の部分は捨ててしまうのでしょうか。
 通常、薄い毛を取ってからスタッカーで毛先をそろえると思いますが、捨ててしまうこの毛がお気に入りです。
 根本付近についているモヤモヤしているやつです。
 これをダビングすると浮力最高です。
 試してください。
Posted by jetpapa at 2009年06月06日 06:06
おはよぉ、Ohマイブラザー!

 川に出かけられなくとも、このように

 アームチェア・フィシャーマン・・・・(書斎で釣りの準備をしたり、釣りの本などばかり読みあさっているインドア釣り師のことをそう呼びます)

としても充分楽しめるのが、フライフィッシングの喜びの一つです。さて、タイイングされたフライの写真を眺めると、小生同様、

 テイルを格好良く取り付けられない!

というお悩みをお持ちじゃないでしょうか?パターンブックなどの載っているお手本の毛針のように、

 長さも適当で、ピンと真っ直ぐ伸びたテイル

というのが小生にはけっこう難しく、何度も何度もまき直しているうちに、嫌になってしまうことがあったりします。特にハックルファイバーを使うと、先端がばらけブラシみたくなってしまう・・・という欠点が未だ解消できていません。何か、コツがあるのかとも思いつつ、

 単に不器用なだけ!

という事実にほと背筋の寒くなる今日この頃であったりします。などと愚痴らず、ブラザー同様、この方面の修練にも励もうかと思う次第であります。
Posted by ひげオヤジ at 2009年06月06日 07:27
おいかわさん おはようございます

なるほど!ありがとうございますエルクはエルクなのですね
確かに太くて硬い、しかしバスバグも・マドラーミノーも負けません^^;

では 又。
Posted by type r tata at 2009年06月06日 07:47
みかんさん おはようございます

行きたいのはやまやまですが・・・^^;
今日も雨です・・そのうち行ければな~と思ってますが?

では 又。
Posted by type r tata at 2009年06月06日 07:49
jbopperさん おはようございます

世界を飛び回る男ですね~LAXなんて今も言うのか?
ストックばかり増やしております、釣にいけるのはいつに成るやら・・・

では 又。
Posted by type r tata at 2009年06月06日 07:51
jetpapaさん おはようございます

簡単です、^^; EHCはわりと簡単に巻けると思います・・その分腕の差が出る?今一綺麗にまとまりません、
アンダーファーでダビングですか?今度やって見ます。

では 又。
Posted by type r tata at 2009年06月06日 07:54
オハヨー ブラザー(^-^)

んー・・暫く我慢の時期が続きそうなのにフライは巻いているのです、
これがフライフィッシングの楽しみの半分でしょー

テールなんぞはいつも適当なハックルやヘアーを付けてます、書いてあるようなマテリアルをワザワザ買うのも勿体無いので・・・

つまり「数をこなして覚える」しか無い!!  のか(笑)
シンセティックのテール材持ってるので今度はそれで巻いてみるかな~と
思ったりもしてます(持ってるなら使えって!!)^^;

では では 又。
Posted by type r tata at 2009年06月06日 08:01
頑張ってますね。
d(>_・ )
数巻くと、上手くなりますよ。
でも、サボると、( ̄0 ̄;アッっと言う間に
できなくなってたり、します。

最近、コーチマンが上手く巻けなかったりします
~(=^‥^A アセアセ・・・
Posted by りょう at 2009年06月06日 19:12
 カディス(@@♪は いいですよーん(笑)
こんだけ あれば充分でしょうv(*'-^*)b♪

こ、こちらは 全然 巻けてましぇ~ん(大泣;
Posted by きょん^^;きょん^^; at 2009年06月06日 19:35
りょうさん こんばんは

釣にいけそうも無いので・巻き巻きの練習です、
サボらずチョコチョコ巻いてます^^;  ハイ!

では 又。
Posted by type r tata at 2009年06月06日 20:43
きょんさん こんばんは

カディスの練習です・・前はハックルケチって大き目ばかり^^;
丁度いい加減のカディスを巻き為ます(笑)・・飽きなければ・・・

では 又。
Posted by type r tata at 2009年06月06日 20:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
遅れましたが・今週の・・
    コメント(14)