ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
カテゴリー
舞踏 (20)
日記 (390)
旨いもの (71)
買い物 (27)
ブログ! (14)
(35)
散歩 (110)
生物 (83)
(6)
(207)
観光 (43)
家族 (43)
(86)
山女 (23)
岩魚 (10)
(8)
(4)
(1)
模型 (67)
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

  






  ニコニコこんにちは・・又少し改装しましたよ、


  少し文字が見えにくかったので・・スクロールすると・・バックの絵が薄く成ってます、


     チョキこれで少し見やすく成ったかな~・・汗




   抗がん剤2日目:今日も体調云々は・・まあまあ・・あまり変わらない日々ですニコニコ


   キノコ2今度は(2階目の治療)順備が出来ているので、今の所あまり変化はなく体長もチョキ・いい気分?なので・・



  先週から巻いていた管釣用フライの紹介をテヘッ





  その前に・・・キラキラ先日娘の誕生日・・20?歳・・早い物ですねドキッ


  パーティー好きの我が家・勿論パーティーのはずでしたが・・私の事も有り(プレゼントも買えませんでした)。


  ケーキだけ楽しみました、 有名な店に行く暇(暇は有ったが行けない)無かったので近くの { FUJI 〇 }です


気分はいいです・・娘の誕生日も有りました・・


 気分はいいです・・娘の誕生日も有りました・・


  
  色んなケーキ盛り合わせ(爆)これを・・・


  おのおの好きなケーキを選びます、じゃんけんは無かった・・結構民主的に決まりましたよ~ドキッ




                                               ケーキ
   


     おまけ見たいですがフライを巻いたので紹介します、


     これと言って特別なものは有りませんから・・・



  パンチオマケに師匠のアレだったりします(もう公開されているのでいいでしょう?)テヘッ



   これからでもまだ午前中くらいはドライで連れると思ってます・・黄色い星パラシュートのカラフルなのを幾つか、

気分はいいです・・娘の誕生日も有りました・・


   気分はいいです・・娘の誕生日も有りました・・


  フックもカラーだったりして・・あの投売りフック(笑)です・・すぐに伸びます!汗タイイング中にもスレッドを引っ張ると曲がったり・・・




  沈めるのは・・このエボレスでの{田中スペシャル}・・知らない方は


  {フライロッダーズ 11月号} をご覧下さい、詳しく出てます。


   わたしはこのビーズを止めるのにワイヤーを使います(早く沈むようにと?)

  気分はいいです・・娘の誕生日も有りました・・  気分はいいです・・娘の誕生日も有りました・・


   この後スレッドでグルグル巻きにしてアロンで固めてエボレス(もどきでもいいですよ)を巻きます


気分はいいです・・娘の誕生日も有りました・・


   一応師匠の戦跡から言ってもかなり釣れるパターンです・・・私にも釣れましたから安心?



  後はビードがヘッドの物と 無しの物・・・などとカラー違いが有れば管釣はオッケー!!


気分はいいです・・娘の誕生日も有りました・・


  今回はお遊び用なので「上州〇」特売フック(伸びる)でしたが、本当はTMC#16(3769などワイドゲイブの)が標準です。


   実は今回巻いてから {この手の入ってる:ボックス}を見ると・・・先の大会用のがいっぱい有りましたニコニコ

   がまだまだ・・今シーズンは出られませんので・・リハビリ用にもっと巻いておきますね~



                                 欲しい?










                                                   おばけ


  では 又。






    おまけ 今ページにこれが気分はいいです・・娘の誕生日も有りました・・ ポチっとすると・・こんなおみくじが・・

   気分はいいです・・娘の誕生日も有りました・・

   やってみてね。



  ・・ポッチポチっとしてね (^-^);・・。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村   にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 ・・・・・・・・・・・・・これも(^-^)ヨロシク~              にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
このブログの人気記事
越境で管釣り見にGO?
越境で管釣り見にGO?

同じカテゴリー(フライタイイング)の記事画像
ヘッポコFLY巻いて 実釣は小菅フィッシングビレッジ
日が伸びてきた~FLY そろそ準備でも
台風なので タイイングして・・
FFはしばらく・・おあずけ~
鳥観 入間川 河川敷公園
para以外のFLYをやっと、とmonoP
同じカテゴリー(フライタイイング)の記事
 ヘッポコFLY巻いて 実釣は小菅フィッシングビレッジ (2022-12-13 08:35)
 日が伸びてきた~FLY そろそ準備でも (2018-02-08 16:00)
 台風なので タイイングして・・ (2015-07-16 13:13)
 FFはしばらく・・おあずけ~ (2015-02-06 13:23)
 鳥観 入間川 河川敷公園 (2015-01-31 17:54)
 para以外のFLYをやっと、とmonoP (2015-01-23 17:54)

コメント頂きました!
今まで保護色で見えない場合がありましたが、かなり見やすくなりました、

オイラのフライはヤーンは薄く巻くといいです、
その他にティペットの結び方やフック開き(やり過ぎ禁物)と合わせて効果が出ています。

今日はメガ吉でした。(笑)
Posted by CREEK WALKERS at 2009年11月07日 20:01
CREEK WALKERS さんこんばんは

見やすいでしょうか(^-^)良かった!

あのフライすっきりが基本ですが・・・ついいっぱい巻いてしまう・・ん~(^^;

メガ吉おめでとサンです

では 又。
Posted by type r tata at 2009年11月07日 20:19
こんばんは。

大吉のち超吉でした。
CWさんはメガ吉?
何吉まであるんやろ・・・
Posted by みかん at 2009年11月08日 22:08
みかんさん おはようございます

メガ吉・・さて何処まで有るのか?
何回もいらっしゃいませ~

では 又。
Posted by type r tata at 2009年11月09日 07:32
こんにちは。
管釣り用のフライを巻いてますね~。
私の分まで巻いてくださいな!(爆)
私はオフはヘラ鮒釣りにはまっていて
それどころではありません。(笑)
Posted by 小松雄一 at 2009年11月09日 11:17
小松 雄一さん こんにちは

暫く釣には行けません^^:フライだけ巻いてます、
ヘラは冬でも楽しめますね寒いから気をつけて・・

では 又。
Posted by type r tata at 2009年11月09日 13:16
こんばんは!
おおッ~!巻いてますねェ~♪

オフシーズンこの調子で巻きためればあとはシーズン中釣りに集中出来ますねェ~

私なんかいつもフライが足りなくて・・・
今度分けて頂きたいです(笑)
Posted by カバ at 2009年11月10日 18:38
カバさん こんばんは

巻くのも体調と相談してですが・・
又巻きます、
私のへっぽこでよければさし挙げますが
管釣以外では・・釣れませんよ(爆)

では 又。
Posted by type r tata at 2009年11月10日 18:47
 これ系は 薄く巻けばOKだす♪
スカスカな方が 良いかと(^^ゞ

あッ 愛娘様♪の お誕生日 (*゜▽゜)/゜・:*【祝】*:・゜\(゜▽゜*)
Posted by きょん^^;きょん^^; at 2009年11月10日 20:19
きょんさん おはようございます

そーなんですどーしても太くなって・・・(爆
貧乏症でいっぱい付けたい!

娘・・ありがとさんです。

では 又。
Posted by type r tata at 2009年11月11日 07:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
気分はいいです・・娘の誕生日も有りました・・
    コメント(10)