ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
カテゴリー
舞踏 (20)
日記 (390)
旨いもの (71)
買い物 (27)
ブログ! (14)
(35)
散歩 (110)
生物 (83)
(6)
(207)
観光 (43)
家族 (43)
(86)
山女 (23)
岩魚 (10)
(8)
(4)
(1)
模型 (67)
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

   
  ニコッ気分が乗らず・・今年に入ってあまりフライタイイングしてなかったのですが、

  今週は少し作りましたテヘッ


  先ずは使うひんどはひくいのですが、去年は!なんと25センチ山女をヒットしてる・・カディス!テヘッ汗

  久しぶりにタイイング~   久しぶりにタイイング~

  全部#16・TMC100です、何故かいっぱい持ってるのです


  青い星少し巻きだして・・ふと思い出したビックリキラキラ

  フックは新しいのを使い出したのだが、パンチ

  又古いフライを・・リサイクルしてニコッ使おうと・・タラ~

久しぶりにタイイング~

   今一だったBF達・・・汗


  そしてこれらのフライを・・・{ バーニング } ですアップ

   久しぶりにタイイング~  


   脆くなる・弱くなる等のご指摘を受けそうですが、昨シーズン・マイリバーの可愛いヤマメたちには問題ありませんでした


  ので大丈夫でしょう




   そして 本命の パラシュート!チョキ



                                      ・・・羽根
  

  ぴよこ3パラシュートはいつものクイルボディーのですテヘッ


  カラーは幾つか巻きました、

久しぶりにタイイング~暗い・・久しぶりにタイイング~・・ボケ!


 
 今度は綺麗にドキッ

久しぶりにタイイング~


 久しぶりにタイイング~



  #16~12 テール有りと無し。綺麗には中々・・・ガーン



   もっともっと巻こうと思うのですが・・・CDCも巻かなくっちゃ~ リサイクル用のフライも有るし・・





  では 又。



  ・・ポッチポチっとしてね (^-^);・・。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村   にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 ・・・・・・・・・・・・・これも(^-^)ヨロシク~              にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
このブログの人気記事
越境で管釣り見にGO?
越境で管釣り見にGO?

同じカテゴリー(フライタイイング)の記事画像
ヘッポコFLY巻いて 実釣は小菅フィッシングビレッジ
日が伸びてきた~FLY そろそ準備でも
台風なので タイイングして・・
FFはしばらく・・おあずけ~
鳥観 入間川 河川敷公園
para以外のFLYをやっと、とmonoP
同じカテゴリー(フライタイイング)の記事
 ヘッポコFLY巻いて 実釣は小菅フィッシングビレッジ (2022-12-13 08:35)
 日が伸びてきた~FLY そろそ準備でも (2018-02-08 16:00)
 台風なので タイイングして・・ (2015-07-16 13:13)
 FFはしばらく・・おあずけ~ (2015-02-06 13:23)
 鳥観 入間川 河川敷公園 (2015-01-31 17:54)
 para以外のFLYをやっと、とmonoP (2015-01-23 17:54)

コメント頂きました!
こんばんは。

いっぱい巻いてますね、私も巻かないとほとんど毛ばりがないです、その前にフックもないです(笑)。
私が使うのはパラシュート系とカディスがメインです
Posted by 山おやじ at 2010年01月23日 21:03
山おやじさん こんばんは

一つのボックスいっぱいにしようと巻きだして・・止ったり又巻いたり・・
パラとカディスとCDCで大体大丈夫!
(笑)

では 又。
Posted by type r tata at 2010年01月23日 21:32
こんばんは。

こちらではもうすぐ解禁なのに巻いてないな~。
バーニング!手っ取り早くてよさそうですね。
Posted by release-windknotrelease-windknot at 2010年01月24日 00:22
release-windknotさん おはようございます
巻いて巻いて・・弾を増やしてます(^-^)
バーニング早いですよ(爆)

では 又。
Posted by type r tata at 2010年01月24日 07:22
せっせといっぱい巻きましたね。
私はどうも巻き貯めというのができなくて…
釣りの前にいつもあたふたしてしまいます。
それに最近は管釣り用ばかりで、そろそろ渓流用も巻かなくっちゃ!
Posted by jbopperjbopper at 2010年01月24日 23:20
jbopperさん おはようございます

巻き貯めばかりで使う方がなかなか・
管釣用は山のように有ります?(爆)

渓流用の順備・・もっともっと巻きます

では また。
Posted by type r tata at 2010年01月25日 07:52
こんにちは!

流石、綺麗に巻いてますねぇ♪

めんどくさがり屋の私はタイイング、中々始められません

解禁前になると誰か巻いてくれぇ~
と叫びたくなっちゃいます(笑)
Posted by カバ at 2010年01月26日 17:14
カバさん こんばんは

アンマリ綺麗ではありませんよ~・・
今はタイイングしか出来ないのですが
なかなか思うようには巻けないです。

では 又。
Posted by type r tatatype r tata at 2010年01月26日 21:59
こんばんは!

燃やしちゃうんですか!?
私はいつも、ハサミでちまちまむしっていたのですが、
数本むしると面倒になって
結局そのまま捨ててしまいます^^;
強度的に問題なければ
真似してみようかな~!!
Posted by もと at 2010年01月27日 20:53
もとさん こんばんは

皆さんにも色々注意を受けましたが・
使えます、マイリバーのチビちゃんには問題なしでした、捨てるなんて勿体無いですから(^-^)

では 又。
Posted by type r tata at 2010年01月27日 22:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
久しぶりにタイイング~
    コメント(10)