ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月13日

夏だ!DO祭りだぁ~~~!!

壁| ̄∀ ̄)ノ こんばんわ~


夏だ!DO祭りだぁ~~~!!


















近畿、東海地方梅雨入りしましたねぇ~
DOでパン焼きに初挑戦のつもりでしたが、
お昼前からパラついてきたので中止です(泣)

ですが、折角なのでDO料理を♪
キッチンにて上火を使わない『チキンカレー』です♪

材料は・・・
・鶏胸肉ー2枚      ・玉葱ー3個
・人参ー3本       ・じゃが芋ー4個
・カットトマト缶ー1缶  ・トマトジュース(200ml)-1缶
・カレー粉       ・クレイジーソルト


夏だ!DO祭りだぁ~~~!!
鶏胸肉にクレイジーソルトを振って、
プレヒートしたDOで皮から焼きていきます


夏だ!DO祭りだぁ~~~!!
焼き色が付いたら一度取り出し、
人参・玉葱を入れ鶏肉を戻し蒸し焼きに♪


夏だ!DO祭りだぁ~~~!!
いい感じに焼けました!



夏だ!DO祭りだぁ~~~!!
人参と玉葱をミキサーにかけます!



夏だ!DO祭りだぁ~~~!!
DOに戻します!



夏だ!DO祭りだぁ~~~!!
カットトマト缶とトマトジュースを入れます!



夏だ!DO祭りだぁ~~~!!
蒸し焼きにした鶏肉を食べやすい大きさに切ります。
このまま食べたいのを我慢します(・_・;)


夏だ!DO祭りだぁ~~~!!
その他の材料を入れ、煮込んでいきますよぉ~♪



夏だ!DO祭りだぁ~~~!!
カレー粉を入れ、さらに煮込みます♪
カレー粉入れなくても旨いんじゃないの?カレーじゃなくなるけど


夏だ!DO祭りだぁ~~~!!
じゃ~ん♪



召し上がれ(^^♪
夏だ!DO祭りだぁ~~~!!



















水を使ってないので、野菜のうま味がたっぷり♪
カットトマト缶とトマトジュースを使用したので、
さっぱりとした後味で(≧ω≦)bグゥ~♪

トマト嫌いなR君もいっぱい食べてくれました♪
夏野菜をたくさん入れてもいいかも♪( ´艸`)


7月17日~19日、あなたもDO祭りに参加しませんか?
この期間中に、大切な人へ感謝の気持ちを込めてDO料理を振舞いましょう♪って企画です!





同じカテゴリー(ダッチオーブン)の記事画像
キャリングケース!
夏休み最後の締めくくりは・・・
ズッパスタ♪
蔓延させるぜぇ~♪DO菌!!(*▼皿▼)y-~~~
スペアリブの紅茶煮!?
ダッチオーブン……(*´д`*)
同じカテゴリー(ダッチオーブン)の記事
 キャリングケース! (2014-08-02 09:35)
 夏休み最後の締めくくりは・・・ (2010-09-10 02:00)
 ズッパスタ♪ (2010-07-05 22:18)
 蔓延させるぜぇ~♪DO菌!!(*▼皿▼)y-~~~ (2010-06-22 07:00)
 スペアリブの紅茶煮!? (2010-03-12 23:30)
 ダッチオーブン……(*´д`*) (2010-02-17 21:50)

この記事へのコメント
こんばんは^^

DO祭りへ向けて、やってますね!!
めちゃめちゃ美味しそうですね^^

当日、たけへ出撃出来たら隣の晩ご飯で宜しくで~す^^
Posted by カミッチャンカミッチャン at 2010年06月13日 23:32
カミッチャンさん こんばんわ~


>DO祭りへ向けて、やってますね!!

休キャン月間ですから・・・仕方なくですよ(T_T)


>めちゃめちゃ美味しそうですね^^

ありがとうございま~す(^^♪


>当日、たけへ出撃出来たら隣の晩ご飯で宜しくで~す^^

了解です(^^ゞ
でも、奥様とお子さんの分はご自分でお願いします<(_ _)>(笑)
Posted by あつHDあつHD at 2010年06月13日 23:36
DO祭りってのがあるんですね。
何処でやるのかと思えば、集まるわけじゃないんだ。
折角だから、参加してみようかな。
この旨そうなカレーレシピでね。
でも、カレー粉の分量は??
Posted by doggy at 2010年06月14日 00:09
doggyさん こんばんわ~


>DO祭りってのがあるんですね。
>何処でやるのかと思えば、集まるわけじゃないんだ。

そうなんですよ!集まる訳でがないので
日本全国、なんなら海外からでも参加可能です!!(笑)


>折角だから、参加してみようかな。

是非(^^♪


>この旨そうなカレーレシピでね。

良いですけど・・・フォトラバしちゃったんで
他の方にばれますよ(笑)


>でも、カレー粉の分量は??

適当です♪味見をしながらお好みで!!(爆)
Posted by あつHDあつHD at 2010年06月14日 00:26
おはようございます!

たっぷりトマトのカレーですね~。
おいしそう><
トマトが苦手な僕でも、いけそうですね^^

DO祭り、参加予定ですが、
何を作ろうか、全く浮かびません・・・。
どーしよー^^;
Posted by たけぼん at 2010年06月14日 07:26
たけぼんさん おはようございます!


>たっぷりトマトのカレーですね〜。
>おいしそう><
>トマトが苦手な僕でも、いけそうですね^^

大丈夫ですよ!!うちのR君もトマト嫌いですが、おかわりまで(*´艸`)

>DO祭り、参加予定ですが、
>何を作ろうか、全く浮かびません・・・。
>どーしよー^^;

まだまだ時間ありますから!
6インチDOならではの…( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by あつHD at 2010年06月14日 07:59
あつさん、こんにちは!
初めてこちらへ書き込みます♪

トマトのカレー、おいしそう!
水分の半分をホールトマトで…というのは
ケンタロウのレシピで見て作ったことあったのですが、
あつさんの方がしっかりトマトで、
冬にトマト鍋にはまったわが家にもうけそうです。

今度カレーするときやってみます!
Posted by コロボックル at 2010年06月14日 10:18
毎度毎度です♪

やってますね~♪

あつさんにグリムでごちになったけど…

やっぱマメだねー。凄いわ♪

Do祭りまでにもう少し頑張りまーす♪
Posted by 澤村興業 at 2010年06月14日 11:23
コロボックルさん こんにちわ〜


>初めてこちらへ書き込みます♪

ご訪問&コメントありがとうございます<(_ _)>


>トマトのカレー、おいしそう!

ありがとうございます\(^o^)/


>水分の半分をホールトマトで…というのは
>ケンタロウのレシピで見て作ったことあったのですが、
>あつさんの方がしっかりトマトで、

たまたまトマトジュースがあったので…(^^;;
もう少し水分があった方がいいかもしれないです!


>冬にトマト鍋にはまったわが家にもうけそうです。
>今度カレーするときやってみます!

我が家トマト鍋ハマりましたヽ(≧▽≦)/
特に、トマト嫌いな長男R君が!!締めのリゾットに!!

是非♪調理&感想レポ待ってま〜す(^^)/
Posted by あつHD at 2010年06月14日 12:26
こんにちわ~。

DO祭りに向けての前哨戦!
カレー美味そうですね~d(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
トマト嫌いなウチの女王様にも・・・。

祭りでは何に挑戦しようか考え中です・・・(ワッショ~イ!)
Posted by 徒然草徒然草 at 2010年06月14日 12:32
澤村興業さん こんにちわ〜


>毎度毎度です♪

壁| ̄∀ ̄)ゞ まいど♪


>やってますね〜♪

ホントはパンを焼いてみたかった(^^;;


>あつさんにグリムでごちになったけど…
>やっぱマメだねー。凄いわ♪

そんなに誉められても…(〃▽〃)


>Do祭りまでにもう少し頑張りまーす♪

お互い頑張りましょう♪
Posted by あつHD at 2010年06月14日 12:34
徒然草さん こんにちわ〜


>DO祭りに向けての前哨戦!
>カレー美味そうですね〜d(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

ありがとうございます<(_ _)>


>トマト嫌いなウチの女王様にも・・・。

多分大丈夫かと…
でも、カットトマトよりホールトマトのがいいかも♪


>祭りでは何に挑戦しようか考え中です・・・(ワッショ〜イ!)

私も思案中です( ̄〜 ̄)
トゥマと子供たちが喜ぶ一品にしたいので(^^)/
お互い頑張りましょう♪
Posted by あつHD at 2010年06月14日 12:45
お世話様です。

DO祭り、いいですね~

チキンカレー、今度作ってみようと思います!トマトとクレイジーソルトと鶏肉、もう、鉄板の組み合わせですね~
Posted by マンボウ男マンボウ男 at 2010年06月14日 13:03
こんにちは~^^

ほんとにおいしそう!!!

最近、私が作るカレーはスープカレーっぽくて人気がないんですよね~。
大豆缶はやった事あるんですが、トマト缶いいですね~。


DO祭りもたけくらべですよね~!!!楽しみですね。
うちは上の子が予定ありで下の子と母子キャンしたいんですが・・・
パパもううう~んって感じで・・・

顔出し出来そうだったら行きます!
ちょうど料理が出来上がった頃をねらって(笑)
Posted by ☆ま・ち・あ・ゆ☆☆ま・ち・あ・ゆ☆ at 2010年06月14日 13:56
買おう買おうと思ってるのにいまだに買ってません・・・・。
しまいにはお弁当のがうまいんじゃないかってラクな方にいく始末・・・・。
助けてください。
Posted by ぷぅ at 2010年06月14日 14:46
DO祭り

DO…する!?

下ネタじゃないんですね~!!(爆)


我が家にも眠ったままのダッチオーブンがあります(^_^;)
Posted by 旦那チャン at 2010年06月14日 19:29
DO祭り、うちも参加しますよ。

何をつくろうかな。

それにしても今回のコレ美味しそうですねー。
トマトを大胆なまでに入れるんですね!

試してみたくなりました。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年06月14日 20:36
マンボウ男さん こんばんわ~

ご訪問&コメントありがとうございます<(_ _)>


>お世話様です。

壁| ̄∀ ̄)ゞ お世話様です♪


>DO祭り、いいですね~

良いでしょ!!マンボウ男さんもいかかですか?


>チキンカレー、今度作ってみようと思います!トマトとクレイジーソルトと鶏肉、もう、鉄板の組み合わせですね~

おっ!ありがとうございます<(_ _)>
その3つに、さらにチーズを加えると最強です\(^o^)/
Posted by あつHDあつHD at 2010年06月14日 20:44
☆ま・ち・あ・ゆ☆さん こんばんわ~


>ほんとにおいしそう!!!

ありがとうございま~す(^^)/


>最近、私が作るカレーはスープカレーっぽくて人気がないんですよね~。

スープカレー良いじゃないですか!


>DO祭りもたけくらべですよね~!!!楽しみですね。
>うちは上の子が予定ありで下の子と母子キャンしたいんですが・・・
>パパもううう~んって感じで・・・

時間と場所は問いませんが・・・
☆ま・ち・あ・ゆ☆さんは弾キャン推なので、たけですね( ̄ー ̄)ニヤリ
ま~パパには1000円を渡して♪(笑)


>顔出し出来そうだったら行きます!
>ちょうど料理が出来上がった頃をねらって(笑)

了解です(^^ゞ
たくさん作りますよぉ~♪
Posted by あつHDあつHD at 2010年06月14日 20:59
ぷぅさん こんばんわ~


>買おう買おうと思ってるのにいまだに買ってません・・・・。

大丈夫!今からでも間に合います!!(笑)


>しまいにはお弁当のがうまいんじゃないかってラクな方にいく始末・・・・。

基本手抜きで良いんです♪
かおさんに感謝の気持ちを込めて、作るんです!!(笑)


>助けてください。

壁|メ▼皿▼)Ψ 私に任せなさい ヒヒヒ・・・
Posted by あつHDあつHD at 2010年06月14日 21:08
旦那チャン こんばんわ~


>DO祭り

参加する?


>DO…する!?
>下ネタじゃないんですね~!!(爆)

えっ!?下ネタ???(・_・;)
もんどさ~ん!助けてくださ~い!!(笑)


>我が家にも眠ったままのダッチオーブンがあります(^_^;)

これを機会に起こしてあげましょう♪
Posted by あつHDあつHD at 2010年06月14日 21:18
ゆう・ひろパパさん こんばんわ~


>DO祭り、うちも参加しますよ。

頑張りましょうねぇ~(^^♪


>何をつくろうかな。

奥様のためですか?それともお子さんのために?
う~ん♪私が今から楽しみです(^^


>それにしても今回のコレ美味しそうですねー。
>トマトを大胆なまでに入れるんですね!
>試してみたくなりました。

自分で言うのもなんですが・・・旨かったです(≧ω≦)b
2日目は、ナント!トマトがパワーアップして帰ってきます\(◎o◎)/!
Posted by あつHDあつHD at 2010年06月14日 21:27
ただ一言、美味しそうですね\(◎o◎)/!

野菜の旨み・・・ 鬼嫁にも食べさせたい(TT)
Posted by ゆかいゆかい at 2010年06月15日 11:00
旨そうッ!
僕もDO祭りにはエントリーしましたがバリエーションがなく悩んでます...
今から本屋に向かいます。
Posted by i_i_familyi_i_family at 2010年06月15日 11:06
ゆかいさん こんいちわ~


>ただ一言、美味しそうですね\(◎o◎)/!

ありがとうございます<(_ _)>


>野菜の旨み・・・ 鬼嫁にも食べさせたい(TT)

えっ!奥様は肉食系ですか?(^^;;
DO早く購入できるといいですね(^^)/
Posted by あつHDあつHD at 2010年06月15日 12:21
i_i_familyさん こんにちわ~


>旨そうッ!

ありがとうございます<(_ _)>


>僕もDO祭りにはエントリーしましたがバリエーションがなく悩んでます...
>今から本屋に向かいます。

私もバリエーションは・・・orz
これも、カレーですし・・・DOじゃなくても・・・(爆)
何をお作りになるんでしょか?
Posted by あつHDあつHD at 2010年06月15日 12:28
あつさん こってますねぇーーーーーー!!
美味しそうです♪

DOはシーズニングまでは興味あるんですが(笑

その後が・・・・・・・・・
多分 さわらなくなりそうでww

手ぇーーー出してません(笑
ロッジいいですねぇ
Posted by nikoniku at 2010年06月15日 16:04
nikonikuさん こんばんわ~


>あつさん こってますねぇーーーーーー!!
>美味しそうです♪

nikonikuさん程じゃないですよぉ~♪
ありがとうございます<(_ _)>


>DOはシーズニングまでは興味あるんですが(笑

シーズニングはDOに命を吹き込む感じがします(^^


>その後が・・・・・・・・・
>多分 さわらなくなりそうでww
>手ぇーーー出してません(笑

6インチなんか良くないですか?
nikonikuさんに向いてると思いますよ♪


>ロッジいいですねぇ

ステンレスは手軽で使いやすいですが、
鋳鉄の方が愛着があります♪
一番かわいいのは、キャンパーズコレクションの12インチですよ(^^♪
Posted by あつHDあつHD at 2010年06月15日 22:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏だ!DO祭りだぁ~~~!!
    コメント(28)